※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はのか
子育て・グッズ

朝とお昼に離乳食を食べている娘が、夕方の授乳後にお腹が空いて困っています。おやつはまだ必要ないけど、バナナやミルクをあげてもいいか相談したいです。

いつもお世話になっております\(^-^)/
二回食経験済みの方にお伺いしたいです!

現在、朝とお昼に離乳食を食べてます!
ここの時間についてはずらす予定はないのでご了承下さい。

完母で育ててます!
離乳食+授乳だと問題なく4時間空くのですが、よく食べる娘なのでお腹いっぱいにならず(多少母乳量が減ってるのか)夕方の授乳のあと3時間持つか持たないかで困ってます( i ³ i)
おやつはまだ必要ない時期ですが、バナナ一欠片程食べるくらいは大丈夫でしょうか?それともミルク飲ませた方がいいでしょうか?
赤ちゃんのおやつ系は1歳過ぎるまでは少なくとも食べさせるつもりはありません。

どちらか良いのかご意見頂きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

まぁこ♡

私だったら3時間でお腹すいちゃったらおっぱいあげちゃいます( ˊᵕˋ* )

夕方の後ってことは何時ぐらいでしょうか?市の離乳食講座で、夜19時以降は食べさせない方がいいと聞いたので、おっぱいかミルクがいいかなーと思います♡

• はのか

はのか

ありがとうございます\(^-^)/
    夕方の授乳が15時半過ぎくらいです!
    なのでこのタイミングでバナナはどうかなと思いまして!
    19時過ぎには授乳したまま寝ちゃうのですが、これより先にまたおっぱいあげちゃうと、たくさん出ずどっちにしろ物足りなくなっちゃうんです( i ³ i)

• 12月13日