※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんの動きと一緒に音が聞こえたことに驚いています。破水ではないと思いますが、経験者の意見を聞きたいです。

32w初産婦です🙋‍♀️

起きてベッドの中でゴロゴロしてたらお腹の赤ちゃんがむにゅむにゅ動いてたんですが、動いてるあたりから急にぱちんっ?ぷちゅ?みたいな音が一回聴こえて、明らかに自分の胃や腸の音ではなかったのでびっくりしました😳

痛み張り、水が出てくる感じはないので破水ではないと思うんですが、、
調べると赤ちゃんの関節の音や指しゃぶりの音が聞こえることがあるようですが、経験ある方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

上の子のときはよくお腹からパチッて音してました☺️
例えるなら静電気みたいな音です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    静電気!確かにそんな感じの音でした😳

    今のところ今朝の一回だけなんですが、何の音だったんだろう😂

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子は指しゃぶりしない子だったので、関節の音かな〜🤔と思ってます😂
    最初びっくりしますよね😂

    • 9月13日