※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

現在の状況で、微熱の小児科受診時にPCR検査は必須でしょうか。宮城県在住の方、地域によって異なるか教えてください。

今のご時世、小児科へ微熱ですが受診すると、PCR検査は必ずするんでしょうか?
ちなみに宮城県在住です。みなさんのお住いの地域で良いので教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

私のところは、そんな直ぐにはPCRをしてくれず、ただの風邪として診察されます。

ママリ

宮城県に住んでいます。
次男が熱を出して、受診したところ、検査してもらえました。

まっこ

仙台市です。

つい昨日受診したところですが、明らかに胃腸炎の症状だねってことでPCRはしませんでした。
でも以前体調悪くて受診した時は「こんなご時世だし、PCR、胃腸炎、インフルエンザ…まとめて検査するね」と一通りされました💦

まま

皆さん、教えていただきありがとうございます!

やはり症状や、病院によりけりですよね。
ありがとうございました。

はじめてのママリ🔰

宮城県住みです!
子どもたちが行ってる小児科は発熱、咳、鼻水どれかひとつで受診してもPCR検査してくれます!
それでもううちの子は5回くらい検査されてます。笑

• まま

まま

ありがとうございます!
    5回ですか!すごいですね、きちんとしている小児科なんですね!!

子供が微熱でしたが、37.5℃いかないくらいだったので保育園に預けました!
    ありがとうございます!

• 9月13日
はーまま

病院によると思いますが、受付で検査しますか?と聞かれました!