※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育料払えないから保育園いれないって方いますか?😅

保育料払えないから保育園いれないって方いますか?😅

コメント

はじめてのママリ

保育料払えないくらいカツカツなら払ってでも入れて、働かないで大丈夫なんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が病気で働けないため働きません汗

• 9月13日

はーい(ノ°ο°)ノ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いらっしゃってよかったです😓
    保育料高すぎていれられないです😭ほんとみなさん保育園預けててすごいなーと思います😭

• 9月13日
ママリ

保育料高いし、それも痛くない程フルで働く予定もないので入れてないです💡
来年から幼稚園です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそれです😭高いしそれが痛くないほど働く予定もないので入れるつもりないです😭

• 9月13日
まーまり

私は上2人は病気と言うか、障害の為働かずに保育園預けてました🙂💦(長男が年少まで、長女が3歳幼稚園入園前まで)

旦那さんだけの収入でなんとかなるなら預けられるかな〜と思います🙂

2人目が入園出来たら半額ですが、求職だと点数的に入園出来ないし
認可外だと高すぎて余裕ないのでいれれません😞

空きがない限り早くて満3歳の予定です😭

はじめてのママリ🔰

保育料高すぎるのと元々専業主婦だったしそこから働いて保育園入れる必要もなかったので入れませんでした。
でも、結局幼稚園も同じようにお金はかかるしむしろバス、給食ありを選ぶと保育園より高い可能性もありますね😂