※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

生後1ヶ月11日の赤ちゃんが夜ミルクを欲しがるのであげていますが、母乳に切り替えたら寝つきが悪くなりました。おっぱいが足りないのか心配ですが、おしっこやうんちは問題なさそうです。この時期はこんな感じでしょうか?毎回おっぱいをあげるのは大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月と11日の子を子育てしてます⠉̮⃝以前まで混合でしたがここ最近ミルクを徐々に減らし夜寝る前にグズグズなので、その時だけミルクをあげてます。しかし、ミルクをあげてた時は昼間2〜3時間ちょこちょこ寝てくれてたのですが、母乳に切り替えてから全然寝てくれなくなり、ほぼ抱っこ状態で、30分もしないうちに泣き出すのでおっぱいあげての繰り返しです…ちょっとウトウトしてベットにおいても5分で目を覚まし結局抱っこしておっぱいです。
おっぱいが足りないのかとも思ってしまいますが、おしっこもしっかりでて、うんちも何回も出ます。
この時期はまだ、こんなもんなのでしょうか?おっぱいもそんなにちょこちょこあげるのは良くないでしょうか?

コメント

える

おっぱいは何回あげてもいいと言われたのでうちもそんな感じの時あります(・д・ = ・д・)
抱っこしてたら寝るんですけどね┐(´д`)┌

• うさぎ

うさぎ

何回あげてもいいっていいますよね♪.でも、区切りが無さすぎてダラダラとさっきのんだばっかだよ〜と思いながらあげてます…
    抱っこで寝てくれるなんて羨ましい(´༎ຶ༎ຶ)
    抱っこも10分くらいで飽きるのか抱っこして歩けと言わんばかりに泣きます!笑 それも飽きたらおっぱいです….笑

• 12月13日
  • える

える

うちも、ダラダラ飲んでたらおっぱいがすかすかになってます...そんな時はミルクに助けを求めてます(笑)

抱っこしてスクワットしたりまぁまぁな勢いでゆらゆらおしりとんとんしたり、そして、部屋のなかを動物園の動物のようにぐるぐる歩いたりもしてますよー(・д・ = ・д・)
    まだまだこの世に出てきて浅いのでお互いゆっくり頑張っていきましょうね(^_^)

成長はあっという間だと、上の子で感じてます!!(゜ロ゜ノ)ノ

• 12月13日
かーたん

うちもそんな感じでした。
ミルクを足してる今でも昼間は、置くとなかなか寝てくれません(笑)

おっぱいはずっと吸ってる感じですか?

それとミルクより母乳は腹持ちがよくないので、欲しいだけ吸わせていいです。
1日、乳がでている状態です。

• うさぎ

うさぎ

同じような感じなんですね!
    おっぱいはやっぱりちょこちょこあげてると片方5分くらい吸っただけでウトウトして大人しくなってる状態です。この際ガッツリ飲んで寝てくれ!って思って刺激しながら飲ませようとしてもそういう時に限って腕の中で寝てます。で、置くと泣いて起きます!笑
    本当一日おっぱい出しっぱなしに近い状態です( .. ) 笑
    同じような方がいてちょっと気が楽になりました♪

• 12月13日
みるく

その頃は日中ずーっとおっぱいにひっついてました(*ˊᵕˋ*)
親に「蝉みたい」と言われてました😱(笑)

赤ちゃんもまだ吸うのに慣れてないので1回に沢山飲めず、疲れて寝ちゃってすぐにお腹空いちゃうみたいです(∩´﹏`∩)

夜、しんどい時はミルク足して寝たりしないと体力持たないですよね´ω`*

• うさぎ

うさぎ

やっぱりこんかもんなんですね☆安心しました♪.蝉みたいとはなかなかユニークですね!笑
    あぁ〜なるほど!納得です⠉̮⃝体力ついてきたら一気に飲めるようになるといいな♪
    流石に夜はミルクの力も借りたいです( .. )

みるくさんのお子さんはもう落ち着いてきたんですか?

• 12月13日
  • みるく

みるく

うちは2ヶ月半なのですが、まだまだ日によってです( ´╥ω╥`)
    日中は授乳感覚2時間位です😱

一時期「ゴクッゴクッ」と飲むようになって4時間空いた時あったのですが、今は遊び飲みも増えてしまい(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋💨

周りの同じ位のお子さんは、同じようにおっぱいひっつき虫だったり...4~5時間寝てくれたり...本当に様々です(´・・`)🌀

早く親子共にいっぱい寝たいですね~。゚(゚^ω^゚)゚。
    日中もやる事いっぱいで大変です~🌀🌀🌀

• 12月13日
みちる

母乳のが腹持ちよくないので母乳のみにされたなら授乳回数は増えると思いますよ😉
うちもそうでした。

うちはもうすく2ヶ月ですが、今は母乳もよく出るようになったようで、夜は4~5時間寝てくれます😊

母乳のみにするとしばらく大変かもしれませんが、吸ってもらった分だけ母乳は作られるそうなのでたくさん吸ってもらってくださいね😆

お互い頑張りましょう✊‼

• うさぎ

うさぎ

初めはミルクのおかげでよく寝てくれるー♪と思ってたので母乳に切り替えてこんなにも違うものなんだとビックリしました!
    みなさん同じような感じで安心しました♪
    根気よくおっぱいあげようと思います⠉̮⃝

4〜5時間まとまって寝てくれるのが待ち遠しいです☆
    ありがとうごさいます☆

• 12月13日
かなぽん

うちは母乳をゴクゴク飲んでくれますが、こっちから離さないかぎりずーっとチュパチュパしてます(笑)
だから私が勝手に授乳やめちゃうんです(笑)
そのせいなのか最近昼間あまり寝なくなってきたような気がします。
でもみんな、寝ぐずりとかでずーっと泣いてるっていうのを見ると安心しました(*´꒳`*)