※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimiky
妊活

産後半年で生理再開。妊活中で二人目希望。排卵検査や主人と相談した方がいいでしょうか。3月から仕事再開。助言をお願いします。

産後、生理が完全再開して半年たちました。1歳になる直前まで母乳をあげていたので、子どもの誕生日の翌月から再開して、半年になりました。
二人目の妊活…といっても、ルイボスティーを暖かくして飲んだり、体が冷えないように寝たりしてタイミングを見て定期的に仲良くしています…でも、毎回二人目までには、行きません…3月からお仕事も再開が決まっています。
みなさんは、どれくらいで二人目授かりましたか!?排卵検査した方がいいでしょうか!?
妊活菌くださぁい~ 主人年齢が40を過ぎているので一緒に見てもらった方がいいのでしょうか!?(わたしは29です…)
教えてください!!

コメント

あにゃん

私は、妊活を開始してから半年くらいで出来ました。
排卵検査薬を使うのはもちろん、ルイボスティーや葉酸も飲んでましたね(o^^o)
赤ちゃんは授かりものです。
私が妊娠した月は、タイミングが取れず、排卵日3日前が最後の仲良しでした。
諦めていましたが、上手く実ったようです(笑)

• mimiky

mimiky

ありがとうございます!!わたしも、葉酸やマカっていうサプリを飲んだりしてます。子どもが朝方に動いて泣いたりして、基礎体温もしっかりつけられずにいます…何も考えない方がいいのでしょうか!?来週に排卵検査を病院でしてもらおうと思ってます…

• 12月13日
  • あにゃん

あにゃん

子供が小さいうちは基礎体温を計るのも大変かもしれませんね(^^;;
    私は、毎日しっかり計って、綺麗な二層に分かれてましたよ。
    自己流も良いですが、病院に相談するのも良いかもしれません。
    病気や感染症を持ってたら大変ですから(T . T)

• 12月13日
ぽんぽん

うちは3ヶ月目に妊娠発覚しました!

仕事も息子が5ヶ月の時からしていてストレスもありましたが、特にこれ‼︎っていうのはせず定期的に仲良しをしていました。

生理予測のアプリで何となくの排卵日だけはチェックして、主人に今週がいい感じやで〜‼︎

っていうのは伝えてました✴︎

• mimiky

mimiky

ありがとうございます♪生理予測日も使って大体、3~4日ずれます…笑
    まずは、排卵検査をしてみます!!

• 12月13日