※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

2階建ての家で幼児がコロナ感染した場合、家庭内別居や隔離は可能か悩んでいます。70代の義両親もいるため移動は難しく、子ども達を2階に留まらせるのも難しい状況です。

2階建てにお住まいで、幼児が複数人いるご家庭でお子さんがコロナに感染したことがある方に伺いたいです😣

家族への感染予防のための家庭内別居ってできましたか?💧
年子姉妹で子ども同士を切り離しておくことも、パパが家にいればパパと切り離しておくことも難しい気がして💦

あと、療養期間中2階に隔離とか可能だと思いますか…?
我が家には70代後半の義両親もいるのでそこに移したくはないよな…と思うけど、1日だって子ども達を2階のみに留まらせるのは難しい気がしてどうしたものかな…と。

まだコロナ確定という訳ではないんですが、今晩から次女が発熱。
園の他クラス(小規模園なので日常的に交流あり)で数人園児が感染しているので嫌な予感がしています。

幼児が感染した場合の家庭での実情を教えていただけるとありがたいです😣

コメント

みゆな

結論からお伝えすると無理でした😅
うちは旦那が最初にかかって、寝室に完全隔離しました。そこには私のみがマスク手袋消毒徹底して出入りしていたのですが、前日まで一緒に過ごしていたので、その後1人づつ子供から順番にかかりました💦
うちは、子供が風邪ひいた(症状は高熱のみ)とかでもすぐ隔離するのですが、
2階がメインで(キッチンリビングお風呂など)生活しているので、具合悪い人は下で隔離です。子供達は一緒に遊びたくて仕方ないけど、別々で過ごさせています。普通の風邪の時は、移さずに済むこともありますが、コロナはダメでした🥲

はじめてのママリ

先月先に2歳の下の子が感染して、一家で感染しました😅
2歳なので完全隔離も難しく💦

まいちゃん☆

家庭内別居は無理でした!

普通に家族みんなで過ごしていました👍

はな

皆さんありがとうございます!
やっぱり現実問題、家庭内別居は難しいですよね😖
まずはただの風邪であることを願うばかりですが、義両親だけは隔離できる方法がないか考えておこうと思います😣