※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

保育園の遠足で動物園に行くが、子供は犬ダニアレルギーで行きたくない。保育園は触れないと言うが、薬はNG。行かせますか?

保育園の遠足で秋頃に動物園に行くそうです!
ですが、うちの子は犬ダニが重度のアレルギー、動物園
も2度ほど行ったことがありますが、空気上の動物の毛な
どで痒くて嫌な思い出になったようで行きたくないと言
います🥺
保育園曰く遠足の日は動物に触れたりはしないとのこと
です。
保育園生活最後の遠足で親としては行ってほしいのです
が、みなさんなら行かせますか?
ちなみに朝薬飲ませて行く予定ですが、保育園では薬持
参NGと言われてます💦

コメント

ママリ♥︎︎∗︎*゚

息子さん自身が嫌と言っているなら
行くのは難しいんじゃないかなと思います😣💦

アレルギーは命に関わる事ですし
無理強いして行かせるのは
ちょっと違うかな…と思いました💦

にかいめのママリ

私も本人が嫌だと言っていてアレルギーがあるなら行かせないですね😅

アレルギー発症して
嫌な思い出になると悲しいので💦

ナル

行かせないですね💦
行きたくない理由はアレルギーで痒い思いをしたからですよね?
それなのに無理矢理行かせても、息子さんはアレルギーのことが気になるでしょうし、痒くなってしまったら楽しむどころではないので…😂

もちぱく

動物アレルギーの子がいるのに行き先が動物園なんて配慮のない園だなと思っちゃいました💦保育士してますが、そういう命に関わることはちゃんと考慮して決めてるので🥺

かわいそうかもしれないけど行っても症状が出て辛いと楽しめないのでお休みしますかね…せめて親子遠足なら薬も持っていけたでしょうけど😭