※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏼
子育て・グッズ

ベビーカーで外出時、授乳やオムツ替えの場所がない時の対処法について教えてください。電車で保育園見学に行く際、オムツ替えが心配です。

ベビーカーで出かけて、授乳、オムツ替えできるような椅子や机が無い時ってどうしてますか??電車を使って徒歩で保育園見学に行くのですが、ミルクは最低駅のホームで座ってあげればいいですが、多少の潔癖で大人用トイレのオムツ替えでできれば変えたく無いです💧

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園で借りることはできないでしょうか?😃
最近は駅に授乳できたりオムツ替えできる場所を特別に作っていてくれて、駅員さんに声かけたら使わせてくれたりします🙆🏻‍♀️
もしくは使い捨てのオムツ替えシートを買って多目的トイレで替えるとかでしょうか。

• 👶🏼

👶🏼

そうなんですね〜!!オムツ替えシート!使い捨てを買ってるのにその使い道は思いつかなかったです😂ありがとうございます🙇🏻‍♂️🤍

• 9月13日
まめ

保育園で返させてもらうのが1番良いと思います。
あと、うちは多目的トイレに入ってベビーカーでオムツ変えたりしてました(双子ベビーカーが授乳室に入れない時)

はじめてのマリリン

ベビーカーのまま多目的トイレに入って、ベビーカーの上でおむつ替えしてはどうですか?
わたしも潔癖の気があって公衆トイレは出来るだけ使いたくない人なので、それやってました。

はじめてのママリ

保育園か、多目的の中でベビーカーの上か、ベビーカーで入れる女性用トイレがあればそこか。
それら全てなければ、
どこか人目につかないような場所見つけてベビーカーの上で変えることもありました!