※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

MFICUで2週間過ごしましたが、普通の病棟に移動できないのは、私が重篤だと思われているからでしょうか?

MFICUというところは基本2週間たったら、普通の病棟に移動になると思うんですが、
私は2週間過ぎました。そろそろ移動になるとは思いますが、この2週間で私が一番の古株です。
それだけ重篤だと思われているという事でしょうか?

コメント

LUCIA

2ヶ月間MFICUに入院してました💧
出産した後に、仲良くなった助産師さんに聞いたら、相当の重篤だったようです💧

• さー

さー

ありがとうございます!二ヶ月も!
    私も出産までの入院になります。ちなみに、切迫早産でしたのでしょうか?
    やはり、重篤だと判断されてるんでしょうね💦

• 9月12日
きょーさん

わー!みーさん✨
わたしmficuに入って1ヶ月以上が経ちました😂
少し前に出血が落ち着いていた時があり、助産師さんに
わたしはこんな部屋にいつまでもいさせてもらっていていいのでしょうか?
と聞いてみたら、今mficuに入られている患者さんの中でも重症度かなり高めだよー!と言われました😂
やっぱり、いつ何が起こるか誰にも予測できないという所でのmficuなのかな?と思ってます🤔

• さー

さー

ありがとうございます!きょーさん、35w迎えられたのですね、私の希望の星です!
    確かに、いつ出血するか予測つかないですし、私だけでしょうか?いつも、量が多いのは夜中や明け方に出血しません?

• 9月12日
  • きょーさん

きょーさん

ありがとうございます😭💓
    そうなんです!
    だいたい夜勤の方に変わるタイミングとか、夜中とかにわーっと出血するので、人は足りているの?とか頼れそうな先生はいるの?とかヒヤヒヤします😭
    昨日もそこそこの量を出血してギリギリセーフで帝王切開を回避したようですが、出血後モニターつけてる時に助産師さんが、先生が救急対応されているので、もう少し待ってくださいねと言われて😂
    大丈夫だとは思うのですが、緊急帝王切開になったとしたら安心して任せられるような先生はいるのか?とか心配になります😭

• 9月13日
  • さー

さー

ごめんなさい、下に返しちゃいました💦

• 9月13日
  • きょーさん

きょーさん

ですよね!
    できるなら平日の昼間にお願いしたいです😂
    みーさん本当に頑張っていますね😣💓
    前は不安がすごく伝わってきて心配でしたが、少し落ち着きましたか?
    いや、落ち着かないとは思うのですが、なるべく心穏やかに過ごせますように🙏

• 9月13日
  • さー

さー

ありがとうございます!
    今は奇跡的に出血落ちいており、医師もまずは30wと言われています。
    きょーさんのとこの医師は30w過ぎたらだいぶ安心と言われてましたか?

• 9月13日
  • きょーさん

きょーさん

わたし29週で今の病院に搬送される時、前の総合病院の助産師さんや医師に29週まで頑張ったね!赤ちゃん強いから大丈夫だよ!と出産になる前提で励まされ見送られました😁
    今の病院にきてからnicuの小児科の先生ともお話しました👌
    30週未満で産まれて来た赤ちゃんの写真をたくさん見せてもらい、その赤ちゃんたちが1歳こえた時の写真も見させてもらいました🙆
    可愛いかったです🥰
    赤ちゃんの生きる力はすごいよ!とおしえて頂きました💓
    わたしも、まずはめざせ30週!と言われてました!
    お部屋に戻ったらその時にもらった資料などがあるのですが、、
    7:00頃にまた大量出血して今日帝王切開が決まりました!
    大量の血が出続けてる訳ではないので、手術室の確保や帝王切開の準備などをゆる~くしつつ、何時に手術が始まるかなども分かりませんが緊張してます😂
    無事に終わり落ち着いたらまた報告します🙋

• 9月13日
  • さー

さー

ごめんなさい、下に返しちゃいました💦

• 9月13日

そうですね🥲💦   
しっかりした管理が必要ということです!

• さー

さー

ありがとうございます!

• 9月13日
かなぶん

私の入院してたとこでは押し出し式で、新たにMFICUが必要な方が出てきたら今いる人の中で1番マシな人が出されるようで、ずーーーっと2番目にマシなポジションにいたら大したこと無くても古株になる可能性があるようでした😅

• さー

さー

ありがとうございます!
    今、4部屋空きがあるからもう少し居られるのかもしれませんね、ドキドキです。

• 9月13日
  • かなぶん

かなぶん

前置胎盤ですか?
    私も前置胎盤で第2子30週で警告出血あり入院してました!
    37週まで持たせる事が出来ましたよ。出血は1700でしたが輸血せず済みました。
    点滴も安静も辛いと思いますが、頑張って下さいね。応援してます!

• 9月13日
  • さー

さー

前置胎盤です💦
    そうなんですね、入院中は出血などなく過ごせましたか?
    中期から出血してるので、私はかなり出血しやすいようで💦

• 9月13日
  • かなぶん

かなぶん

早いうちに出血あると大変なんですね💦
    私は大量に出たのは30週で入院した時の1回だけで、あとはおりものシートやトイレットペーパーに少しつくくらいのがたまにでした💦
    その度に夜中でもドタバタ健診で朝までNSTとかありましたが、
    35週になって、次に出血したら出そうとなりましたがそこからは出血せず37週までもちました。

• 9月13日
  • さー

さー

本当に大変です💦
    やはり、入院して点滴で張りを押さえるのは重要ですよね💦
    今のところは、止まってますがまたいつ出血するか…
    37wまでもったなんてすごいです!私も頑張りたいです!

• 9月13日
  • かなぶん

かなぶん

ほんとは点滴生活が辛くて辛くて、35週以降は毎日泣いて早く出血したら出してしまえるのにと思ってしまってました💦
    なので人に偉そうな事言えませんが、頑張ってくださいね😢
    全ての管やらが外れた時の爽快感といったら忘れられないので、赤ちゃんと楽しみにしてくださいね!

• 9月13日
  • さー

さー

辛いですよね😢私ももうすぐで点滴生活1ヶ月になります。
    いえいえ、充分頑張られたので誇りに思ってください💦
    今は一日でも長くお腹にいて貰える事だけを願ってがんばります😭

• 9月13日
さー

確かにそうですよね💦
前置胎盤の場合、出血が予測つかない上、かなりの厳戒態勢でオペするようなので、私の主治医も3人は医師がいて、スタッフが多い平日にしたいといっていました💦
数週的には安心できるとこまできても、手術のことも心配ですよね😢

さー

きょーさん!!
ついに、帝王切開になるのですね!35wまで本当によく頑張られましたね😭本当に尊敬します!
今はご自身と赤ちゃんの事だけを考えて頑張って下さいね😭大変な中、私を励まして頂き、本当にありがとうございます!
母子共に元気に出産が終えるように心から祈っています‼️

きょーさん

無事に昨日9/13の15:00に男の子を帝王切開にて出産しました!
まだベッドから自力で起き上がる事もできませんが、なんとか元気です!
12日の夜に普通の日用ナプキンが白い部分もなくどぼどぼプラストイレの便器に塊がドロンと出る程の出血をしました😭
手術するか、しないかという所で一旦様子を見ようと言う事になり、その日の夜は普通に寝て、朝の7:00頃にベッドから立ち上がった所、だーっと普通の日用ナプキンをこえて足に滴るほどの出血がありました💦
その後も内診中、だらだらと出血があり塊がでたりで‥
とうとう帝王切開の判断がされました😊
35w2dでした!
わたしの体感としては、出血するのは張りが少なくモニターには反映されないほどの、生理前のようなお腹に違和感のある時に毎回多めに出血していたように思います💦
今は落ち着いているとの事で安心です😊✨
わたしでお役に立てる事がありましたら、なんでも聞いてくださいね😭

• さー

さー

きょーさん!!ずっと心配してたので良かったです!
    おめでとうございます!!
    本当に本当によく頑張られましたね😭尊敬しかないです✨

私も前回の大量出血の際、同じような事を感じていました。
    退院に向けて、点滴の流量をさげて、張りは多少感じたもののそれよりも、生理痛のような腰の痛み、ズクズクするようなものを感じてました。同じ感じですかね?今はそういったものは感じないので一先ずは落ち着いています😭
    35wまでもったのは私にとっても希望です!
    お子さんは今NICUですか?
    きょーさんも体を休めてくださいね💦

• 9月14日
  • きょーさん

きょーさん

いつも励ましてくださり本当にありがとうございました😭💓
    わたしもみーさんに尊敬しかないです😭
    こんな状況で家族にも会えず、励ましてくださる仲間がいてとても救われました!

あ、やっぱりそうですよね💦
    入院期間中、もう何回出血した?て程何度も繰り返しましたが、今日はむしろ張りが少ないな~でも下腹部に違和感が‥という日にいつも出血してたように思います🤔
    点滴の流量を下げるとやっぱり張り返しや出血などのトラブルが一時的にあったりして怖かったです!
    赤ちゃんは2400gと先生たちも驚きの大きさで産まれてきてくれました!
    nicuに入っていて、一緒に退院はできないようですが、元気に頑張ってくれているようです✨
    みーさん、いつもありがとうございます😭💓

• 9月14日
  • さー

さー

家族に会えないのは本当に辛いですよね😢
    一回目はそんなに感じなかったんですが、内服に切り替える為にさげて、大出血したの流量下がる事はないだろうなと思います💦
    何回も出血したんですね😭本当に恐怖ですよね、私もトイレ行く度、織物が出る度びくびくしてます。

2400!!立派です😭赤ちゃんも頑張って大きくなってくれてたんですね😭
    色々と心配だとは思いますが、NICUでみていただいてる間は今まで頑張った分、休んでくださいね☺️
    まだまだ私は長い(そうあってほしい)道のりですが、いつか私にもそんな日が来ると信じて日々を過ごしたいとおもいます。
    午後から大部屋に移動して、廊下側だしテンション下がってましたが、きょーさんのような日が来ると信じて気合い入れて赤ちゃんお腹で育てます!私もめざせ、30.32.34.となりますように!
    また、相談に乗ってください✨
    退院して家族に会えるのが楽しみですね🍀ゆっくり休んでくださいね😁

• 9月14日
  • きょーさん

きょーさん

わたしも流量を下げるの試す度にトラブルがおきて、最後まで内服に戻す夢は叶わずでした💦
    入院生活続くと腕もボロボロになっているでしょうね😞
    赤ちゃん少しでも長くお腹の中にいてくれますように😊
    心から祈っています✨
    まだまだ長くなる入院生活、今だけだと思って頑張ってくださいね😭✨
    いつもわたしの心配までしてくださって、ありがとうございます🙇💓

• 9月14日
  • さー

さー

ありがとうございます✨
    なんだか、今日は腰が生理痛のような重いような…嫌な予感です。
    うちの先生は、きょーさんのとこの先生のように止血して止まらなければとかではなく、もう大出血すれば、即帝王切開という感じなので、怖いんです😭
    あまり前向きな言葉もかけてくれず、、
    いつ帝王切開になるか分からないからねと言われる度落ち込みます。
    私は体外受精で授かっており、体外受精で前置胎盤だと癒着リスクが上がるだとか怖い話を聞き、かなり沈んでいます。

• 9月15日
  • きょーさん

きょーさん

生理痛のような痛みですか!
    ビクビクするやつですね😞💦
    もちろん出血がないタイミングでも生理痛のような痛みがある時もあったので、そこは伝えておきますね😣
    わたしの病院の先生も結果、延ばして延ばしてくださっていましたが、いつも次大量出血したら、緊急帝王切開になるからねといつもおっしゃっていましたよ!
    おそらくnicuやmficuがあるような大きい病院では最悪のパターンを患者さんには伝えるのだと思います!
    きちんと設備も整っていて、ハイリスクの妊婦さんなどを常に受け入れられてるという事は、すごいお医者様のはずですので、安心して身を任せて大丈夫だと思いますよ!
    体外受精で授かったお子さんだったのですね✨
    家族みんな待望の赤ちゃん🙏
    早くままに会いたいのかもしれないけど、まだままのお腹の中で頑張れるかな🙏
    MRI検査はされましたか?
    胎盤の癒着具合などを検査されると思うのですが、今はそれよりも安静を優先にしていらっしゃるのかもですね🤔

• 9月15日
  • さー

さー

お身体しんどいのに、お話聞いてくださりありがとうございます!!
    昨日から大部屋に移り、なんとなくこの中で1番自分が重篤であろうと感じ、環境も変わったせいか、夜中に張りを感じ、ウテメリンの容量が上がりました。
    それもあり、入院してもうすぐ1ヶ月になりますが、なんだか心が折れてしまいそうです。
    そうなんですね💦やはり、お医者様は最悪の事を説明されますよね💦先生とお話する度に不安になってしまい…

MRIはとらないようです。ネットで見ても癒着をみる為に皆さんとられてるようですが、あけてみないと分からないと言われて。そして、しまいには体外受精は癒着を起こしやすいと言われて。
    きょーさんは自己血とられましたか?
    今、鉄剤飲んでますが、なかなか数値が上がらず、33週まで持ちこたえたらとるような事を言われてました。

• 9月15日
  • きょーさん

きょーさん

張り止めが1番の治療薬とわかっていても、副作用で体もしんどくなり流量上がるだけで精神的にも落ち込みますよね😣💦
    助産師さんたちは優しいですか?
    気の許せそうな方がもしいらっしゃいましたら、今の精神状態をぶちまけてもいいと思います!
    わたしは我慢できず大泣きしながら、上の子たちの心配や、お腹の赤ちゃんの事などただ聞いてもらったりしていました😭
    そして、わたしも聞きます!!!

確かにこちらの先生も、MRIを撮って大丈夫かな?と思っていても、あけたら癒着してるなんて事もあるとおっしゃっていました💦
    そして重い板をお腹の上にのせられてMRIの狭い機械に閉じ込められるのも、ストレスでしかないですし、お腹の赤ちゃん大丈夫なのかなという心配しかなかったです。
    わたしも貧血でいつもひっかかっていて、2番目にお世話になった総合病院の時から鉄剤を飲んでいましたが、貯血は微妙なラインといわれていました💦
    貯血も難しいところで、取ってしまうと長く保存ができないようで、タイミングがすごく難しいようです。
    わたしは結局自己血はとらなかったです!
    33週こえての貯血を先生が考えていらっしゃるなら、35週以上での帝王切開を予定していらっしゃるのではないでしょうか🙆
    癒着はわたしは大丈夫だったようですが、やはり胎盤の位置が低い事で子宮の収縮が弱いようで、出血は多量、母子手帳が遠くにあり届かなく正確な量はわからないのですが、なんとか輸血はなしで手術終わりましたと聞きました☺️
    全然関係ない話ですが、わたしの担当医が僕自身も前置胎盤で産まれたらしく、小さい時からあんたを産むのは命がけやったと言われて育ちましたという話を聞きました!
    わたしも絶対に息子に言いまくってやろうと思ってます!

• 9月15日
  • さー

さー

ありがとうございます😭きょーさんにお話を聞いてもらい、少し安心して寝ることができました。
    OICUの助産師さんは、泣きながら救急搬送された姿を知っており、個室という事もありよくお話を聞いてくれていましたが、大部屋に来て担当もガラッと変わってしまったので心細くなったのもあると思います💦

やはり、MRIも確実ではないのですね💦
    私の場合も、自己血を採るタイミングが難しいようで、採ったら4週間が使用期限な上、貧血が改善されない限りはできないようで💦そして、私の場合、いつ緊急帝王切開になるか分からないので💦

癒着はなかったのですね✨そして、輸血はなしで無事に終えられて本当に良かったです!
    担当の医師の方も前置胎盤で産まれたのですね😭本当に母は命懸けですよね!
    大変な中、沢山励まして頂いてありがとうございます😭
    きょーさんと赤ちゃんが元気に退院できますように✨

• 9月16日
  • きょーさん

きょーさん

なるほど、大部屋に変わっただけじゃなく、担当してくださる方までガラリと変わってしまったのですね😭💦
    もー😞不安とか愚痴とかなんでもここに書き残してくださいね😭
    わたしが覗きにきますので🙋

結果わたしは輸血なしでいけましたが、人の血を使わせてもらう事に抵抗もなかったので、貯血ができない事も特に問題だと思ってませんでした😊

まさか、なんで私が‥と何度も何度も思いましたが、みーさんと励まし合えてよかったです🙏
    まだまだ私で力になれる事があればと思いますので、私の時どうだったか等なんでも聞いてくださいね🙆

• 9月16日
  • さー

さー

そうなんです、入院してから支えて下さってた助産師さんも変わってしまい、やはり、OICUはベテラン陣、大部屋とは分けてあるようです。
    ありがとうございます😢
    私もこの場できょーさんとお話ができて、無事35Wで出産された話を聞いて励みになりました!
    また、近々にでもここに書き残してしまうかもしれませんが笑、本当にありがとうございました✨
    今はゆっくり休んでお身体大事にしてくださいね🍀本当に、おめでとうございました✨

• 9月16日
  • きょーさん

きょーさん

ママリで相談するもよし🙆
    ここで愚痴ってもよし🙆
    まだ入院生活長くなるかと思いますので、無理なくゆっくりすごしてください✨
    ありがとうございました🤭💓

• 9月16日
  • さー

さー

きょーさん、夜中に久々に少量の鮮血、ピンポン玉くらいの血の塊がでました。マグセントを急速にいれて、13まで上がりました。3日前に12になったばかりなのに…
    やっと30W、だけど、まだまだお腹にいてほしいです。
    マグセント辛すぎますよね😱

• 9月22日
  • きょーさん

きょーさん

30wまできましたね🥺✨
    赤ちゃんもみーさんも本当に頑張りやさんで😭✨
    nicuの先生にわたしもまずは30週!と言われていました✨
    救命率がぐん!と上がるとおしえてもらいました!
    ピンポン玉かー💦
    不安になりますね😭
    塊でよかった😭と言っていいのか分かりませんが、だらだら出続けるやつじゃなくてよかった😭💦
    わたし緊急帝王切開になった時は、もう明らかに今日出産になるやつやな💦と分かるほどの出血でした!
    少し寝返りをうつだけてドロンと出て、トイレに行こうと立ち上がったらドバーという感じだったので、塊という事、少し安心しました🙏
    わたしはリトドリンの点滴がピークで6Aか5Aでした💦
    症状が落ち着いたら先生がこそっと流量を下げていたり(笑)
    すぐ張り返して流量が元に戻ったり‥
    点滴プラスでニフェジピンというお薬を1日に4錠と、さらに張りが強くなった時ようにウテメリン5mgを処方されていました!
    33w頃に2Aまで流量が下がったのですが、その後の張り返しや出血で出産直前には3Aに上がっていましたが、それ以上は上げないという事でした☺️
    わたしは点滴や薬の副作用はなんとか我慢できたのですが、わたしの腕が血管が細く蛇行していて、すぐ漏れるタイプのようで毎日助産師さんや先生を困らせて、ほぼ毎日差し替えしていたのですが、それが痛くてきつかったです😭😭
    病棟内で差し替え率ナンバー1だと言われていました😂
    みーさんの事いつも勝手に心配していたのでコメント嬉しいでーす😂💓

• 9月22日
  • さー

さー

ありがとうございます😭
    その塊が出てからはぴたっと止まっているので、とりあえずはだらだら出てないから良かったんですが😢
    久々の鮮血に落ち込みました…きょーさんも30wで塊が出たとおっしゃっていた事、私も血管が細く蛇行しているようで刺しにくいようで、高確率で失敗されます😢
    私は今ウテメリン4A25.
    マグセント13に上がり、私の採血の結果が悪くならない限り、下げたりはなさそうです😱
    救命率のデータまで😭ありがとうございます!
    やはり、今、1番心配なのは健康に育ってくれるかという事ですね😢

• 9月22日
きょーさん

そういえば救命率のデータ貼っておきます✨

きょーさん

マグセントって点滴が2個になるやつですか?😭
わたしたぶん緊急搬送された日から何日間かだけつけてたかな?と思います!
副作用とかきついやつですよね😭

• さー

さー

そうです💦
    2つ付けてます💦
    副作用が本当にだるくて…
    きょーさんは、その後、お体や、お子さんの様子はいかがですか?☺️

• 9月22日
  • きょーさん

きょーさん

わたしは出血が落ち着いているのが続くと、このままこの調子で予定帝王切開までもつかもー🙌とかいう気持ちになって、また出血したら現実に戻されてというループでした💦
    すごく落ち込みますよね😣
    ウテメリンも濃度が高くて、ウテメリンだけでもしんどいのに、マグセントまで💦
    本当に今だけですからね!

わたしですが、一応緊急での帝王切開だったこともあり、硬膜外麻酔をしてもらえず💦
    術後本当に痛くてたまりませんでした!
    家に帰って来てからは子供達の性格がガラっと変わっていて😂
    甘えん坊さんになっていました💦
    夜も電気がついていないと、寝られなかったり、イヤイヤ期がパワーアップしていたり、性格も変わってたりして‥
    みーさんもお家帰ったら色々大変な事と思います😂
    あかちゃんはGCUに移動になりました✨
    すごく元気です🥺
    本当は毎日でも会いに行きたいのに、娘を病院に連れて行けないので、わたしが入院中みんなで仕事を休んだりしながらお世話してもらっていた事もあり、娘を見てくれる人もおらず、19日に退院してからまだ2回しか会いに行けていないです😭
    うまくいけば今月中にはお家に帰れるとの事で楽しみです🤭

• 9月22日
  • さー

さー

先ほど、血液検査の結果で、血中濃度が上がっているから点滴があと、一回か二回しか上げれないからもって、31.2w、34wは厳しいかもと言われました😢
    しんどいのは仕方ないですが、赤ちゃんがこんなに早く出てしまって大丈夫かが心配で…

やはり、緊急だとめちゃくちゃ痛いんですね😭💦

娘さん、今月中には退院できそうなんですね☺️✨きょーさんが頑張ってお腹で育てた分、早めに退院できますね😉
    そして、お子さんたちも頑張った分、お母さんに甘えたいんですね😁

• 9月22日
  • きょーさん

きょーさん

それだけ薬が体に入ってるという事なんですね😣💦
    頑張りすぎてるとデータで出てきたような感じですね😣
    濃度上げられなくても張り返しがなかければ、という所ですね😭😭
    赤ちゃんもみーさんも頑張れー😭😭!!
    いい方向に行きますように、密かに祈ります🙏
    ぱぱも息子さんも、赤ちゃんもみーさんも頑張れー😣!!

• 9月22日
  • さー

さー

そうですね、張りが落ち着いてくれたら点滴も増やさなくていいのですが…
    ありがとうございます😭

• 9月22日
きょーさん

みーさん!
とうとう32週ですね🥲✨
長期間の入院、本当に頑張られていて尊敬です!
突然のコメントすみません🙏
わたしが32週になった時にNICUの先生にもらった紙をお見せしたくて、みーさんの32週が来るのを勝手に待ってました!
もしかしたら、もうNの先生などともお話されていて知っている情報かもしれませんが、わたしがこれを頂いてお話してもらった時に、とても安心して、毎日毎日お腹にいてね😣と気を張り詰めて過ごしていたのがすごく楽になり、もういつ産まれてきてもいいよ!まだ頑張れそうならお腹に居ててね!一緒にもう少し頑張ろうか!と前向きに気持ちを切り替える事ができました😊
Nの先生に32週までよくお腹で赤ちゃん守りましたね
32週というのは本当に1つの壁で、ここまで来てもらったからこそ、僕たちも少し安心した気持ちでお母さんに赤ちゃんのお話する事ができます!
32週というのは本当に大きいです!
と言ってくださいました!
少しでもみーさんの負担が軽くなりますように。

• きょーさん

きょーさん

続きも貼っておきます👌

• 10月5日
  • さー

さー

きょーさん、なんとか32週までこれました!いつも気にかけてくださりありがとうございます!赤ちゃんも1750gありました!
    実は、毎朝出血があり、マグセントを上げても上げても張りが落ち着かず、もう二週間もたせるのは現実的ではないだろうと言われました。
    最初は32週までいくのは奇跡だと思っていたけど、やっぱりここまできたら34wまでいきたいと思ってしまいます。
    でも、やはり32週まできたら安心な部分もかなりありますよね!ここの病院はNの先生のお話を聞く機会がないのですごく参考になります。
    今、モニター付けていてオペ日が早まるのかなーと思ってます。

• 10月5日
  • きょーさん

きょーさん

1750㌘ですか👏
    赤ちゃんはすごく順調に育っていますね💕頼もしい✨
    でも30週の前後ぐらいから本当にお腹が張りますよね💦
    わたしもベッドから立ち上がるだけで張って‥トイレに行くだけでガチガチだったのを思い出しました💦
    出血がどこかで落ち着けばいいのですが、希望を言うなら予定帝王切開の日までいきたいですよね🥲
    もう少しお腹にいてくれますように。

• 10月5日
  • きょーさん

きょーさん

次ので最後です!

• 10月5日
  • きょーさん

きょーさん

赤ちゃんもみーさんもあともうちょっと頑張れー!

• 10月5日
  • さー

さー

ありがとうございます!
    この頃のNSTってどのくらい張ってましたか?
    かなりはってるのでもういつ大出血が起きるかひやひやしてます😭

• 10月5日
  • きょーさん

きょーさん

実は私は一回のモニター(45分)で張って多くて4.5回でした!
    動けばすぐに張っていましたが💦
    なのでトイレと2日に一度のシャワー以外はベッドから全く出てませんでした🙆
    ボトボト落ちる程の出血ではなく、ナプキンについたり、ティッシュにつく程の出血は日常でしたが、前にも伝えたように多い出血があるのはいつも張りが少ない時だったので、帝王切開間近でいうと一回のモニターで1.2回張るかな?ぐらいの時でした💦
    ただ、今日帝王切開します!となった時は前日の夜に塊がゴロンと出て、それからも張りが強くなったりもなくゆっくり安静に過ごしていたのですが、朝にドロンと塊が出てからのドバーだったのですが、そこからは眉間にシワがよる程の強めの張りが、わたしの体感で7.8回とかだったと思います!
    帝王切開が決まった日は自分でも今までと違うなと感じました💦

• 10月5日
  • さー

さー

今、まさにそんな感じで4.5回はってティッシュにつくくらいなんですが、
    なかなか張りが落ち着かないのでもしかしたら、大量出血が起きる前に帝王切開になるかもしれません💦
    ここの病院は結構シビアで4.5回はる度に薬ががんがん上がります。
    私の体も限界に来ているのかなーという感じです💦

• 10月5日
  • きょーさん

きょーさん

出血がだらだら出続けて止まらないとかなら覚悟もできますが、出血が起きる前に帝王切開になるのは結構シビアな感じですね🥲
    癒着とかもどの程度か予測ができないから、先生が少ないタイミングなどで超緊急帝王切開になるよりは手術が上手な先生がいるタイミングで手術したほうがという感じなんでしょうか🤔
    ちなみに私が入院していた病院では4.5回の張りは仕方がないという感じで、1時間に5回以上の張りを自覚したらモニターつけてみましょうかという感じでした。
    そこで強めの張りが続いていたら、いつも1回2錠7:00と19:00に飲んでいたニフェジピンというお薬を飲むタイミングを早めたり、お薬を飲んで間もないタイミングの張りだったらウテメリンのお薬を飲んだりで対応していました💦
    みーさんの体が心配です。
    スマホ触っているだけでも手が震えて打ち込めない時ありますよね😣
    強い張りを感じる時も動悸がして変な汗が出る時があったり‥
    なんといっても点滴の差し替えの時が本当に嫌でした💦
    指す場所が全然見つからなくて、何度も失敗されてとしているタイミングで点滴が入ってないからかすごくお腹が張ってという🥲

• 10月5日
  • さー

さー

そうなんです、全前置胎盤だから医師が3人の時がいいとか色々言われましたが、とりあえずは様子見なようです。
    4.5回張れば、マグセントを早送りして、容量を上げられます。
    飲み薬のお薬の話はなく、この点滴の容量がMAXになればもう張りを抑えられないので限界が近付いてきてるという感じですね。
    マグセントの血中濃度が治療域ギリギリで投与されてます。
    あとは、ここまできたら1日1日を過ごすしかないですね😭

• 10月5日
  • きょーさん

きょーさん

なるほどです!
    わたしは大量出血したのが7時頃だったからか、先生が集まるのを一旦待ちましょうとなりました🤔
    きっとMFICUがあるような大きい病院は色んな緊急なパターンを経験されていると思いますので、最善な道を選んでくれるでしょうね😊
    まだもう少し大変な状況が続くと思いますが、いつも密かに応援しています!
    本当に辛いのは今だけですからね😣

• 10月5日
  • さー

さー

ありがとうございます❗
    なぜか昼から全く張らなくなり朝の張り張りはなんなんだろう…というくらい違いますね。
    なんとか、毎日を乗り越えようと思います。面会が短時間オッケーになったので、明後日息子に会えるんです。
    とりあえずは、それを楽しみに頑張ります。

• 10月5日
  • きょーさん

きょーさん

少し落ち着いているようで、よかったです😣
    息子さんに会えるの楽しみですね🥲💕
    いっぱい癒やされてくださいね!

• 10月5日
  • さー

さー

きょーさん、もう私限界かもしれません。
    土曜日から毎日出血があり、大きめな血の塊も出ていますが、張りが5~12分間隔(弱かったり強かったり)がある割にはどばっした出血がない為、様子見の状態が続いています。(看護師さんはこんだけ張ってたらどばっとした出血があってもおかしくないとの事)
    連日、点滴は上がり続け、ウテメリン、マグセントもMAXに。移動も車椅子に。
    1日でもお腹で育てた方がいいの分かるのですが、毎晩いつ大出血するか怯えて生活するのも疲れてしまいました。
    昨日も、夜中1時に塊がでて、マグセント早送り、ウテメリン上げて、夜通し、NSTしてました。
    昼も張ってるとウテメリンMAXになり、もう点滴で張りは抑えられないみたいです。
    やはり、32Wだとまだまだ未熟で1日でも長くお腹にいた方がよいのは分かるのですが、昨日から本当につらくなってしまいました。

• 10月6日
  • きょーさん

きょーさん

張りすごく多いですね。
    いつ大量出血してもおかしくない状況なのですね💦😣
    夜通しのモニターはわたししたことないです💦
    それだけ心配な状況なのでしょうね😞
    わたしは結局35週までお腹にいてくれる事ができましたが、実はずっと32週を待っていて、32週こえたらもうストレスためずにゆっくりしよう!と思っていて、実際32週をこえた瞬間から肩の荷がおりたというか、どうなるかは分からないけどここまできたらどうにでもなるだろう!と気持ちを切り替えてせっかくなら入院生活ゆっくりすごしてやろうと、点滴の流量や薬の量や安静に変わりはないけど、気持ち的に開放された気分で過ごすようにしました。
    もちろん出血する度に心配はしていましたが、32週をこえてからの出血は、もうここまでか!でもよく頑張ったね!赤ちゃんとわたし!と言い聞かせていました😊
    もちろんまだお腹の中にいてくれるにこした事はないですが、怯えてすごしても、気楽にすごしても張る事に変わりはないのかなとも思うので、こんなに毎日毎日毎日頑張って過ごしてたのだから、少し気をゆるめてもいいのかな?と思いました😢
    頑張りすぎないで😢

• 10月6日
  • さー

さー

ありがとうございます。
    やはり、張り多いですよね。この張りなら普通ならどばっと出るくらいと看護師さんがいってました。
    昨日の夜中からほとんどモニターしてました。

そうですよね😢ただ、もう連日の出血で夜も眠れず、マグセント、ウテメリンの副作用でもしんどいし、精神的にももう頑張る気力がなくなってしまって😢
    明日、主人と息子に会ったら泣いてしまいそうです。

• 10月6日
  • きょーさん

きょーさん

明日、泣きまくってください!
    溜め込まず吐き出してくださいね😣
    後、眠れないとは思いますが目を瞑り少しでもリラックスしてくださいね💦
    わたし寝れなかった次の日によくお腹が張っていたように思います😞
    明日は息子さんに癒やされてくださいね😊💕

• 10月6日
  • さー

さー

15分だけですが、今晩乗り越えたら主人と息子に会えると思ってなんとか眠ります😢
    また、お話を聞いてください。
    ありがとうございます✨

• 10月6日
  • きょーさん

きょーさん

きっと明日は涙涙の対面ですね🥲💕
    またいつでもコメントしてください😊
    本当に無理のありませんように🥲✨

• 10月6日
  • さー

さー

きょーさん、昨日32w6d
    に可愛い女の子を出産しました!
    10月から毎日のように出血しては止まりを繰り返し、ついにザーと出血し、陣痛のような定期的な張りがあったので、緊急帝王切開になりました。
    やはり、夜中の事でした💦
    今、赤ちゃんはNICUで見てもらっています!

• 10月12日
  • きょーさん

きょーさん

みーさん🙌💕
    おめでとうございます🥲💕
    嬉しい!嬉しすぎる🥲✨
    本当に本当におつかれさまでした😣
    わざわざ報告くださり、嬉しいです😍

体は大丈夫ですか?
    私は起き上がるまでに2日かかったので、NICUに赤ちゃんに会いに行けるのにも2日かかりました🥲
    早くたくさん会いに行きたいですね♥️
    おめでとうございます👶💕

• 10月12日
  • さー

さー

ありがとうございます!
    出産したらきょーさんに必ず報告しようと、思ってました!
    私も緊急だった為、点滴の痛み止めで…かなり痛いです😭
    無理ならストレッチャーで連れていってくれるようですが…💦 とはいえ、早産になるので赤ちゃんに後遺症が残らないか心配です😢今のところ、呼吸はチューブなしで大丈夫だそうですが😭

• 10月12日
  • きょーさん

きょーさん

硬膜外麻酔なしですか?🥲
    わたしもなくて、座薬の痛み止めがかなり効きました🙆
    みーさんもだと思うのですが、安静生活長すぎて体力もなくなりまくってるから本当に回りの予定帝王切開などの方と回復の仕方が全然違いましたー🥲🥲

呼吸チューブなしなのすごいです🙌💕
    うちの子は2日ほどつけてたみたいです!
    NICUはスマホ持ち込み禁止ですか?
    うちの病院がスマホだめだったので、わたしが入院中の赤ちゃんのデータがないのが悔やまれます😂
    体が回復してきたら、赤ちゃんに会うのも楽しみだし、先生から赤ちゃんのお話を聞いて早く安心したいですね🤗

• 10月12日
  • さー

さー

硬膜外麻酔なしでした😢やはり、ありとなしじゃ違いますよね😅
    頑張ってNICUに車椅子で行ってきましたが、痛くて帰ってからダウンしてました😭 
    NICUはスマホオッケーです。
    うちの子は、1650gで小柄だったのでちゃんと大きくなってくれるか心配です😢
    先生からは、呼吸も一番弱い補助でいけてるので順調、今日の午後からミルクも始めたようです。もう少し私がお腹で育ててあげれたら…思っても仕方ありませんが、頭にちらついてしまいますね💦もうきょーさんは、あかちゃんとの生活が始まりましたか?

• 10月12日
  • きょーさん

きょーさん

すごい!頑張って動いたのですね🤗
    ベッドから車椅子に乗るのも死ぬような痛さですよね😂
    スマホオッケーなんですね💕
    撮影しまくれるの、うらやましいです✨
    うちは昨日1ヶ月検診行ってきました!
    生後2週間ちょっとで退院することができました😊

入院中も授乳だ搾乳だなんだで全然休めないと思いますが🥲
    やっと日常に戻れますね🤗
    あと少し頑張れ〜💕

• 10月12日
  • さー

さー

本当に死ぬような痛みで変な汗が出ました😅
    うちは、退院まで大体1.5ヵ月くらいと言われています。やはり、35wまで行くと2週間くらいで退院できるのですね✨
    うちの子もしっかり大きくなってくれて無事退院できるか心配ですが、とりあえず乳絞り頑張ります!

• 10月12日
  • きょーさん

きょーさん

37wをこえることと、体重を増やす事が退院の条件でした😊✨
    お互い大変な妊娠出産になりましたが、本当におつかれさまでした🤗💕

• 10月12日