※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の娘が転落し、心配。病院へ行くべきか悩んでいます。様子を見るか、明日脳外科へ行くか迷っています。

今日もうすぐ2歳の娘がハイチェアの背もたれに座ろうとして転落しました。一瞬のことで私も慌ててハッキリわかりませんが、仰向けに落ちて頭や背中を打ったと思います。痛いのとビックリですごく泣いたけど5分位で一緒にテレビを見たりして落ち着きました。落ち着いたら、踊ろうとしたりジャンプしようとしたり、いつもと変わらない様子。ご飯ももりもり食べました。今も寝返りしながら眠っています。でも、頭蓋内出血とか可能性もあるし不安です。明日にでも脳外科がある病院に行くべきでしょうか。不安なら行けばって思うけど、、、様子をみて大丈夫そうなら病院嫌いの娘に検査などの負担をかけたくない思いもあり。でも、心配で何度も寝てる姿を見に行ってます。みなさんならどうしますか?

コメント

まい

後頭部は怖いですよね😰💦
フローリングや絨毯の上ならさほど固くないし大丈夫だとは思いますが💦
瞳孔不同はないか、嘔吐はないかなどに注視しながら、様子見るか、一応脳外でCT撮るかですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

床はクッションフロアです。嘔吐とかないし、行動もいつもと変わり無さそうだし、大丈夫そうと思いながらも色々検索して怖くなってました。転んだり暴れてよく頭をぶつけるんですが、今日は本当にパニックでした。明日の朝の様子を注意して見てみます。

• 9月12日
  • まい

まい

それがいいと思います!
    息子も何度かハイチェアから落ちていますが、特に問題なかったです!!
    ただ、今回は後頭部を打たれたようなので、他の部位以上に気をつけられた方がいいと思います。

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!いつでも病院に行ける準備して様子をみてみます。

• 9月12日

落ちる、ぶつけるは、小さいうちはあるあるですよね💦

ちゃんとすぐ泣いて、ぶつけた部分に出血やへこみが無ければ、5,6時間くらい注意深く様子を見て、行動などにいつもと変わりが無ければ、病院には行かないですね🤔
一応24時間くらいは意識して様子を見るようにしてます💡

目立った症状が無いけど気になるから病院を受診するなら、かかりつけの小児科で相談して、必要なら脳外科とかを紹介してもらう流れで大丈夫だと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく転んでおでこぶつけたり、ソファーから落ちたこともありましたが、こんな高い所から落ちたのでパニックでした。今8時間くらい経ちました。今日はお昼寝もできなかったからよく眠ってます。でも、朝起きてくれなかったら、、、とかどんどん不安になって。冷静に対応しないとダメですよね。病院受診の方法も参考にさせていただきます❗

• 9月12日

退会ユーザー

ハイチェアから落ちたらさすがにビビりますよね😭
    うちの双子も、一度ずつは落ちたと思います😅
    ジャンプをしても吐き気とかが出てないようなので大丈夫かとは思いますが、振動や入浴などの頭を温める行為は負荷がかかって状態を悪化させるので、気になる症状がある時は避けた方がいいと思います☺️
    お大事になさってください☺️

• 9月12日