※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マート
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子の離乳食量について不安です。泣くこともあり、足りないのか心配。過剰摂取も心配です。

10ヶ月の男の子の離乳食なのですが多いですか?
ネットや保健師さんに頂いた冊子などに分量が書いてありますが、ごはん以外いまいち量がわかりません(>_<)
これより少ないと足りないのか泣きます。
これでもたまに泣いたりするのですが(--;)
あげすぎて脂肪細胞が大きくなられたりしたら嫌なので不安です。

コメント

kahk

凄い!バランスのいい美味しそうなお食事ですね!
うちも10ヶ月ですがまだこんなに固形じゃないのでビックリしましたー😆
離乳食相談ではタンパク質は15-㌘以上にならないようにしてたら他のお野菜などは欲しがるだけあげていいと言われましたよ❤
個人的にはご飯も90㌘以上になると少し太りやすくはなると思いますー

macomama18

うちは1歳ですが、こんなには食べてくれません。・゜・(ノД`)・゜・。
ちかりさんのお子さんはごはんが大好きな子なんですね♡
冊子の分量はあんまり考えず、野菜、肉、魚、主菜のバランスがとれていたら良いんじゃないですかね?
赤ちゃんは食べるのにムラがありますから、一食ずつじゃなく一日トータルや、一週間トータルでバランスを考えてあげたら良いと思います(^○^)
あんまりごはんをたくさん食べるならおやつは少なめかいらない、くらいで良いかと♡
食べるのが上手な赤ちゃん、うらやましいです!

ap

すごいですね!
この量食べきれるんですか?(>_<)
1歳9ヶ月ですがこんなに食べてくれないです(>_<)
女の子と男の子の違いですかね?

マート

美味しそうだなんて嬉しいです(*´ω`*)
固形でもちゃんともぐもぐしてくれるので普通にあげちゃってます(^^;
タンパク質15グラムだと、このハンバーグ絶対多いですよね(;゜Д゜)
高野豆腐もあるし…
タンパク質減らしてみます(>_<)
ごはん90グラム多いですよね!
私も減らしてます(笑)

参考になりましたm(__)m
ありがとうございました(*^^*)

マート

コメントありがとうございますm(__)m
トータルで考えたらやはり多い気が…(^^;
一歳の子でもこんなけも食べないのですね(;゜Д゜)
うちはおやつは滅多にあげないのですが、皆さん毎日あげられてるのですか?(>_<)
いっぱい食べてくれるのでついつい作り過ぎちゃいます(^^;

マート

コメントありがとうございますm(__)m
ペロリです(笑)
そうなんですか!?
男の子はよく食べるんですかね?(>_<)
息子が1歳4ヶ月のときに二人目出産のため子連れ入院するのですが、病院の人に「子供のごはんはお母さんのごはん分けてあげるので充分ですよ」って言われたのですが…
この感じだと絶対足りない気がします(--;)