※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
子育て・グッズ

子供がイタズラが多くて困っています。どうすればいいでしょうか?

うちの子だけでしょうか・・・・・・・・・( ´ཫ`);;;;(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)
もう3歳と6歳ですがイタズラ過ぎてバタバタうるさいし、、
姉妹喧嘩するは、
じいちゃんばあちゃんちで落書きやら、
ひきだしにおしっこまでするしで最悪過ぎます・・・・・・・・・( ´ཫ`);;;;( ´ཫ`);;;;( ´ཫ`);;;;(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)涙。。
どうすればいいでしょうか・・・・・・(;_;)涙。

コメント

はじめてのママリ

引き出しにおしっこはちょっとヤバいと思います…。保育園幼稚園の担任の先生からは特に何も言われてないですか?1番身近で相談しやすいと思うので話してみてはどうですか?

• さおりん

さおりん

ですよね・・・・・・(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)いつもはそんなことしないんですが・・・( ´ཫ`);;;;ストレスなのか甘えたいのかイタズラやりたい放題なんです🤬🥶🥶🥶
    実家に行くとイタズラだらけなんです、・・・・・・・・・( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    棚と言うよりひきだしみたいな桶を床に置いておしっこしました・・・( ´ཫ`);;;;( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥Д°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    もうイライラしかないです。。
    じいちゃんもかなり叱ったみたいです😭😭😅😤

• 9月12日
HARUNON

引き出しにおしっこ🤣
本当に子供って、大人には理解出来ない事やりますよねw
ちなみに息子は、台所の洗い桶を床に置いておしっこしてました😐
それも、たまたまウトウトしてて目を離してた隙に😅
悪い事だと理解がちゃんとできていれば、多分ですが同じ事はもうしないと思いますよ💦
イタズラなどする時は、なんでしたのか理由を聞いて、なんでしたらダメなのかを話して、もうやらないでねと注意する様にしています😊

• さおりん

さおりん

それが理由聞いても、ただただ毎回仕事の時に預けて見てもらったりしてるんですが・・・・・・(;_;)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)なぜか実家に行くとイタズラやら、甘えたいのかわがままだらけなんです・・・・・・(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥Д°̥̥̥̥̥̥̥̥`)😤🥶
    桶みたいなひきだしを床に置いてしたみたいです。・・・( ´ཫ`);;;;(;_;)(;_;)
    襖に落書きやら、ソファーにも落書きだらけでもう諦めてます🤬😭😭🥶(-ω-;)。゚┌(゚´Д`゚)┘゚。。゚┌(゚´Д`゚)┘゚。
    ありがとうございます😭😭

• 9月12日
みみみ

自宅ならまだいい(よくはないけど)ですが、おじいちゃんの家の引き出しにおしっこや落書きは流石に目から火が出るくらい怒ると思います😂
連れていきません😂

• さおりん

さおりん

ですよね・・・。゚┌(゚´Д`゚)┘゚。( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    めちゃくちゃ叱りました!
    言葉のみで・・・・・・( ´ཫ`);;;;(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(-ω-;)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)😭🥶🤬😤
    ただただ無言でしたが・・・(-ω-;)( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥Д°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    仕事の時は預けないと行けないので、本当に両親には毎回イライラさせちゃったり、大変な思いさせてりなぁって精神的鬱になります・・・・・・(;_;)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    申し訳ない気持ちでいっぱいです。。涙。
    ヤダヤダ期も凄いんです🥶😭

• 9月12日
  • みみみ

みみみ

6歳と3歳ならもう話してわかりますもんね🥲
    お母さんの気を引きたいんでしょうかね😵
    毎日預けてる訳では無いかもしれないですが、週の半分預けているとしてもいくら孫だといってもご両親にとってはかなりのストレスだと思います💦
    叱った時に無言だったみたいですが特にお姉ちゃんとはしっかり話し合った方がいいかなと(т-т)
    妹ちゃんくらいの年齢ならまだ大目に見るかもしれないですが、6歳なら年長さんですよね?
    度を超えたイタズラが続くようならさおりんさんが保育園に行ってる間にできる仕事に変えるしかないかなと思います💦

• 9月12日
  • さおりん

さおりん

幼稚園なので帰りが早いんです・・・( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥Д°̥̥̥̥̥̥̥̥`)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    旦那は幼稚園がいい!ってなったので。
    フルでは働けないので、両親には今まで色々事情がありまして私が精神的鬱や、不眠症、不安障害になりうちの両親しか頼れず見てもらっている状況です・・・(;_;)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)
    旦那や旦那側は酒乱、暴言で、暴力なども前にありましてめちゃくちゃ怖い思いもしました、、、
    姑なんて、30のババァが!とか酷いこと言ってきたのですぐ関わり無くしました。。
    酒乱過ぎて家庭も不安定なので、両親はなるべく喧嘩しないようにって見てくれています。。
    後私が不眠症で殆ど寝れない状況なので、預けるのはお風呂入れて寝るだけで夜に預けてます。(;_;)・・・。
    ただ私は自分の両親に預けたくなくて離婚したい!とずっと前から言ってますが、、、
    酒乱怖いし子供の前でも怒鳴るし、お風呂の扉パンチして割ったんです🤬🥶🥶😭
    やばすぎますよね・・・・・・( ´ཫ`);;;;(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥Д°̥̥̥̥̥̥̥̥`)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• 9月13日
  • さおりん

さおりん

上の子はワガママと気が強いので全然何を言ってもあまり無言なんです。。・・・(;_;)😖😞😭
    困りました・・・( ´ཫ`);;;;(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)
    私は周りを頼らないと育児出来ないんです。
    両親にはめちゃくちゃ感謝しています。😭😭☆*°✩.*˚๐·°(৹˃ᗝ˂৹

• 9月13日