※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園入園のタイミングや説明会の決定について教えてください。

幼稚園教諭の方、教えてください!
プレや未就園児教室担当の方、または事情を聞いたことある方…。

やはり幼稚園の入園意思は早めに伝えて欲しいですか?
4年保育を見据えた未就園児教室に通っており、あと2つで迷っていて、8割片方に決めています。

念のために説明会もそれぞれ行きますが、説明会あたりで決めた方がよい感じですか?
また後日いつまでに〜などの案内があるのでしょうか…。

コメント

しろ

義母が保育士で義母の幼稚園か他で迷っていた時は早めに決めたら先生たちは嬉しいかもだけどじっくり悩めばいいと言われました😊
説明会に行くと願書提出日のお知らせがあると思うのでその日に出しに行けばいいと思いますよ😊
娘も今年願書出しましたがまだ人数が分からないからクラスどうなるかな?と言っていたので願書提出まで分からないのが普通だと思いますよ😊
人気の園は定員になり次第締切なので早めに行った方がいいです😊