※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が友達と遊んだ後に大荒れし、私に当たったり泣いたりして困っています。皆さんはこのような場合、どう対応しますか?

年長の娘がいます。放課後お友達が遊びに来て帰ったあと、もっと遊びたかったと大荒れします。
私にに当たってきたり、大泣きしたり…。
たまにならいいし、微笑ましいとも思えるのですが、これが日常になるとしんどいです。
今日は私もイライラして、
そんな風になるならもう遊ばせないよ!!💢
とキレてしまいました😭
落ち着いたら娘は謝ってきました。
お友達と遊ぶこと自体は良いのですが、遊んだ後ぐずるな本当にしばらく遊ばせたくないです😵
ひとりで悲しんでるならまだしも当たってくるので嫌です。
皆さんならどう対応しますか?😣

コメント

ゆん

お友だちと遊ぶ時間とかは決まってるんですか?
この時間になったら(これが終わったら等)、さよならするんだよ。とか、前もって伝えても大荒れですか?
気持ちの切り替えが苦手なタイプなんでしょうね🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のことではそんなにぐずったりしないのですが、遊んだあとは寂しくなるようです😣
    伝えててもだめですね😣
    ホント嫌になります。

• 9月13日
  • ゆん

ゆん

よほどお友だちのことが好きなんですね😅
    他の事では気持ちの切り替えできるなら、遊んだ後ぐずらない約束をして守れないなら次は遊べないというふうにしてもいいと思います💧
    どうしても気持ちが切り替えられないなら、お友だちが帰った後、娘さんが好きな事をする時間にするとか…
    年長さんなら、本人と何でぐずってしまうのか、どうしたらいいのか話し合ってみてもいいかなと思いました。

• 9月13日