※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

生理の出血量が急に減るのですが何なんでしょうか?20代半ばです。最近、…

生理の出血量が急に減るのですが何なんでしょうか??

20代半ばです。最近、生理が来ると1,2日目は
多い日夜用を一日中使用する程の出血なのに、
3日目になるといきなり減少。
擦り傷か?ってくらいの流れてるのかすら怪しい血が付くだけです。
しかし、3日目で終わってないようでそのまましばらく継続。

今までは同じ出血量が3,4日続き7日目にかけて徐々に減って終わる感じだったので不思議です。
こんなもんなんですかね?まさか病気?

コメント

まか

年齢が全然違いますが、私も同じです。
3日目くらいから明らかに減るけどちょこちょこ出て、5日目くらいで大体終わります。
元々は7日間でした。
気になって婦人科受診したことがあるのですが、経血量が増えるのは病気の可能性があるけど、減る分には問題ないとのことでした。
なので大丈夫だと思いますが、気になるなら婦人科で診てもらうと安心かなと思います。

• ママリ

ママリ

そういう時って生理時に行くんですか?
    終わったと思ったら終わってなくてゲンナリですよね😞

• 9月12日
  • まか

まか

私は別件で受診してついでに聞いた感じなので、生理じゃない時でした。
    いつでもいいと思いますよ。
    もし必要なら先生から指示があると思いますし。

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

私もずっとそんな感じの生理です…!1.2日目は多くて、3日目からもう終わるかな?!って感じの出血量になり、終わったか?!と思ったらまだ少し出てるなぁ、、って感じで5.6日で終わります🤣💪

はじめてのママリ🔰

私も生理変わりました!
今は2日か3日目に最後デロン!と大量に出たかと思うとあとはチビチビで5.6日目で終わります🙄