※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びなこ
住まい

引越しを考えているのですが退去費用はどのくらいかかるんでしょうか?😭…

引越しを考えているのですが退去費用はどのくらいかかるんでしょうか?😭
築40年以上のアパートに3年近く住んでます。
入居時の敷金・礼金は無しです。

目立つ傷などはありませんが襖一枚に子供の落書きがあります。
あと、壁にレンジ焼けがありました…💦💦

いくらかかるのか既に怖くて焦ってます😭💦

コメント

はじめてのママリ

正直見てないのでなんとも言えませんが、私は一人暮らしの時に2DKに、住んでてペットもいたので壁紙全部張替えとかだったんですけど6万円くらいでした。

あとは、原状回復ガイドラインというものがありまして、それに沿ってしか払いません。どの程度払うべきなのかは消費者センターに行き相談してから決めます。と言えば大丈夫です。
これを言えば増額請求はされないです。

• びなこ

びなこ

ありがとうございます😭😭

お風呂クレヨンが消えずに困ってるのですが
    この場合は請求ってされるのでしょうか💦

なるほど!!前もって伝えておけば
    ぼったくられたりという心配は少なそうですね🤔✨✨

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

人が住むこと前提の賃貸なのである程度のことは管理会社や大家さんが修復するのが普通ですよ!

あとは消費者センターで相談して聞いてみた方が色々教えてくれるし安心なので相談行ってみてください(。・о・。)!

• 9月14日
  • びなこ

びなこ

そうなんですね!!
    ホッとしました😭😭
    はい!明日消費者センターに相談してみます🙇‍♀️🙇‍♀️✨

• 9月14日