※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目妊娠時の抱っこについて相談です。妊娠初期から抱っこは大丈夫?上の子を乗せるのはいつからNG?

2人目妊娠した方にお聞きしたいです!
お腹に上の子が乗ってくるんですが、いつからやめさせた方がいいんでしょうか?妊娠初期は大丈夫?抱っこはいつからやめましたか?

コメント

キティ

妊娠発覚したら、お腹に乗るのは赤ちゃんいるからだめだよって言い聞かせてやめさせました😊
抱っこは、仕方ない時もあるので必要に応じてずっとやりました。
移動する時は主人に頼むか、2人の時は基本ベビーカーでした。

よちこ@内職始めました💧

妊娠がわかったら、すぐに『お腹に赤ちゃんがいるから、乗っちゃだめだよ』ってきちんと説明してました。
妊娠がわかったら、抱っこ紐を使うのはやめました。
どうしても抱っこじゃないといけないときは、できるだけ腰に負担がかからないように抱っこしてました。
出かけるときは、ベビーカー必須でした。

もも

私もそれすごく困ってます🥲💧
この間の健診で子宮内に出血があるから抱っこは控えるように言われましたがさすがに無理で😭お腹にも乗ってきますしなんならお腹の上でジャンプしてくるので怖いです💧

ママん

1歳3ヶ月の時に妊娠が分かったので話しても分からないと思い普通に過ごしてました😅
抱っこは産まれるまで普通にしてました。
お腹の上に乗ってくるのは痛いからごめんねーと言ったりパパが対応して誤魔化してました。

はじめてのママリ🔰

抱っこは基本的にはパパにお願いしてましたが、自分しかいないときは普通にしてました😅
お腹の上に乗ってくるのは、言っても聞かないので、座ってるときも寝てるときも常にクッションを抱きかかえてました😂

ママリ

体質によりますよね❣️
大丈夫な人はお腹大きても抱っこしてるの見ます☺️
私は切迫体質なので、妊娠分かったらどちらも話をしてやめましたよ✨

はくまい

妊娠する前からお腹に乗らせるのはやめてました。
乗っちゃいけない所なんだと教えてたら乗らなくはなりました。
寝てると足は乗せてきますが、、

抱っこは出かける時は旦那が基本的に抱っこしてって伝えてます。
家の中ではしてあげてます。

抱っこも大事なスキンシップなので座って膝に乗せるもありかなと🙆‍♀️

まる

お腹に乗るのは妊娠してすぐにやめました。
抱っこヒョイと抱えたりは産むまでずっとしてました。
抱っこ紐はエルゴを使っていましたが、ウエストベルトの無いタイプに買い替えました。
でも少しお腹が出てくるとお腹の上に座るような形になるのが気になっておんぶするようになりました😊
おんぶだと寝かしつけながら家事も出来るし良かったですよ🙂