※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやん★
妊娠・出産

内診後、強いお腹の張りや収縮があり、痛みも感じています。前駆陣痛と思っていたが、陣痛でしょうか?

38w2dです。
昨日、検診で内診グリグリされてから
張りがとても強くなり、ガッチガチでした。内診は午前中です。
午後から雑巾がけや掃除を掃除をし
お腹の張りはましていきました!
前駆陣痛も先週頃からあったため
気にしなかったんですが
入浴後、ガッチガチのままになり
座ってることさえ息苦しくなり
アプリではかったところ
6分~7分間隔!
そして、今5分くらいで
ギューーーーーっと収縮し
痛みがあります!
足の付け根の痛み背中
肛門を中から押されるような感覚も
たまにあります。
これは、前駆陣痛ではなく
陣痛ですか??

コメント

ここここコナン

陣痛じゃないかなぁ?
1人目の時そんな感じだったような…

  • あやん★

    あやん★


    昨日の検診の時も
    鈍い痛みはあり、伝えると
    前駆陣痛だねぇー!

    と、子宮口グリグリしました。

    おしるし、破水は、まだありません。

    • 12月13日
ゆぅり

もしかするとなので、念のため産院に連絡した方がいいかもしれないです❗

私も内診グリグリの次の日の早朝に破水から陣痛になりました❗

  • あやん★

    あやん★


    おしるしも、破水もないんですが
    陣痛からもあるんですよね??

    • 12月13日
ゆぅり

陣痛からの方が正常なので、ありますよ✨

病院に連絡してみてください😌
あと少しですね❤頑張って下さい☺

  • あやん★

    あやん★

    もっと陣痛って絶えられない痛みだと思ってて
    まだ、ギューーーーーっと収縮し息苦しい感じなんですが
    前駆陣痛だったらと思うと…。

    • 12月13日
かどあや

陣痛かもですね!
産院に連絡してみてもいいかと!

私もおしるし・破水なく、陣痛からでしたよ!
陣痛の途中で出血と破水しました\( ö )/

  • あやん★

    あやん★


    これが陣痛なのか…もっとはんぱない痛みなんじゃないか?と、
    不安になります

    • 12月13日
みーニャニャ

陣痛です。すぐ病院に連絡して病院に行った方がいいと思います。肛門を押される感じがあるなら赤ちゃんが出たがってる証拠です

  • あやん★

    あやん★

    痛みがくるたび、肛門痛いわけではないんですが…。
    1時間前ぐらいは痛かったです。
    膣が、チクッと痛かったりします。

    • 12月13日
  • みーニャニャ

    みーニャニャ

    そーなんですね。今は痛くないですか?
    病院には連絡しましたか?痛みが強くなってくるとそれどころではなくなる可能性もあるので余裕のあるうちに連絡してどうすればいいか聞いておいた方がいいと思います

    • 12月13日
ゆぅり

不安にならないでくださいね!
私も最初は陣痛、余裕かもと思ってたんですが、話せなくなるくらい痛くなってきます❗最後はいきみたくなってきます!

今から大変だとおもいますが、まだ動けるときにお風呂に入ったり、体力も使うので、食事もちゃんとしといた方がいいですよ✨

  • あやん★

    あやん★

    一睡もできてなく
    このまま激痛になってしまったら
    体力が…(__)寝たいのですが
    ウトウトすると、痛みが来ます…。
    息苦しいです

    • 12月13日
  • ゆぅり

    ゆぅり

    私もうとうとすると痛みが来るの繰り返しでした❗

    でも、うとうとでも全く寝ないよりはいいので寝てください😌
    寝れなくても横になって休めてくださいね😃
    病院には連絡できましたか??

    • 12月13日
はなかっぱ

わたしも最初そんな感じで、痛みもほんとにこれが?って感じでしたが、朝方にはおしるしがあり、病院にいくとすでに4センチ開いており、即入院なりましたよー。