※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかな
サプリ・健康

PMS、低容量ピルを飲んでも辛い方いらっしゃいますか😭?ピルで多少は症状…

PMS、低容量ピルを飲んでも辛い方いらっしゃいますか😭?

ピルで多少は症状が落ち着いているものの、
生活に支障が出るレベルから
頑張ればギリ生活できるレベルになった程度で
まだまだ辛いです……

生理前はPMSの症状で辛く、
休薬期間も倦怠感と頭痛に悩まされ、
1ヶ月のほとんどを重い体をなんとか動かして生活していて
何のために生きているんだろうと思い始めました。。

ピルを何種類か試しましたが改善せず、
鬱々とした気持ちから抜け出せないので
同じような方とお話しがしたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ピル飲んでましたが、効かなくなり、肝臓が悪くなってしまい、辞めました😓今はミレーナです

  • みかな

    みかな

    コメントありがとうございます。
    ミレーナ、気になっているけど痛み等の口コミを見て二の足を踏んでいます💦
    症状は軽くなりましたか?

    • 9月12日
はじめてのママリ

漢方数種類試して、低用量ピルに移行しました。
生理前の不快感は軽くなりましたが、出るのはでます😔
イライラしたり
体が重くなって動けなくなったり
食欲が増したり
やたら眠くて眠くてたまらなくなったり

でも、飲まない時よりマシです。
マシのレベルですが😓
毎回2週間前くらいから調子が崩れて1週間前くらいはイライラしまくりで。
生理始まったら出血量の割に体しんどいし。

私は心療内科で心をおちつける薬も貰って、一緒に服用しています。

合う薬が見つかるといいですね🍀

  • みかな

    みかな

    コメントありがとうございます。
    漢方も併用していた時期ありました!はじめてのままりさんも色々試しても尚お辛いんですね。
    飲まないときよりマシレベルなのすごくわかります😭
    生理痛も普通にあって、まだ私を苦しめるのかーって泣きたくなります💦

    体の症状はともかく、心療内科で心を落ち着ける薬を貰うことも検討したいと思います。優しいお言葉ありがとうございました。

    • 9月12日
ぷりん

初めまして!
私も生理前~と生理痛がひどくピルを検討しましたが、前兆のある偏頭痛もちだったのでピルを服用することはできず、ジエノゲストという薬を処方してもらいました。
この薬は生理を止めてしまう薬だそうです。生理がこないので、生理前の症状や生理痛はなくなります。
副作用として不正出血が多いそうですが、私は特に気になりません。まだ飲み始めて2週間ぐらいですが、不快な症状なく過ごせています。