※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ami.Mimi
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の娘が小柄で、100サイズの七五三衣装を着るのは難しいでしょうか?90サイズと100サイズを試して合う方を選びたいです。他の小柄なお子さんの経験を教えていただけますか?

3歳7ヶ月の娘がいます。
明日、スタジオアリスに七五三お詣り用のレンタル衣装を選びに行くのですが娘は92センチと小柄です。
100サイズの衣装を着るのは難しいでしょうか?
一応、90サイズと100サイズ両方見て合う方をと考えてます。
小柄のお子さんがいらっしゃるママさん、3歳の七五三の時サイズはどうしましたか?
参考までに教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

ママリ🔰

昨年3歳なりたてのときに前撮りでアリスに行きました!
身長89cmくらいでした。
電話で確認したときは100だと手の長さの関係で難しいかもと言われましたが、当日ミニーの着物を着たいことを伝えたら全然大丈夫ですよって感じで案内してもらえました✨
違和感なくとても可愛く着付けてもらえましたよ♫

• Ami.Mimi

Ami.Mimi

お返事ありがとうございます♬.*゚
    うちの娘は3歳なりたての時に前撮りでポケモン着たいですって伝えたのですが手の長さの関係で着れなかったんです(><)泣
    その時より身長も伸びてるし是非お詣り用にポケモン着せてあげたいのですがどーなのかな?
    また断らるのかなって考えちゃいます(´-`).。oO
    ミニーちゃんの着物も可愛いですよね(˶ᐢωᐢ˶)♡⃛
    ポケモン着れたらいいなぁ…。

• 9月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうだったんですね!
    90cm越えてるなら100のお被布も着られると思うんですが。あとは着付けしてくれるスタッフさんの腕次第かも😭
    今度こそ着られるといいですね💗

• 9月13日
  • Ami.Mimi

Ami.Mimi

こんにちは(^^)
    午前中にお詣り用の被布選びに行きました🚗
    90サイズと100サイズ両方試着させてもらって90サイズの方がぴったりなので100サイズは少し大きめなのですが手も袖から出ましたし裾上げしてもらえるみたいでポケモン着て行けるようになりました😊
    念願だったので娘も嬉しそうです♡

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

今92cmで、先週アリスで90cmと100cmの2着の被布を着てきました。

着物は袖もありますが、被布の長さもあるんですよね。合わないサイズは被布が長すぎて着物の下前の柄が出ないので勿体ないし、だらしない印象です。
100cmの着物は被布の丈が長いことを承知のうえで、オマケのつもりでアップの写真だけ撮りました。動画で足元までの姿も見れますが、やっぱり全身で見ると被布が長くてだらしない?着られてる?感じがするので、七五三って大事な日だから100cmは止めておいて良かったなと思いました😂90cmはピッタリ綺麗に着られました

• Ami.Mimi

Ami.Mimi

お返事ありがとうございます。
    身長うちの娘と一緒ですね(˶ᐢᗜᐢ˶)
    やはり100センチだと被布の丈が長くてだらしない印象になっちゃいますよね(・・;
    スタジオでならまだ100サイズもありかもですがお詣り用となると90サイズの方が綺麗に着こなせそうですね😅
    ポケモン着たがってる娘にポケモンの衣装着せてあげたかったのですが…。
    記念にポケモンの衣装着てアップで撮って貰えないか頼んでみようかなと思います。
    ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))

• 9月12日