※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

運動会に新生児を連れて行くか悩んでいます。上の子の運動会でママと参加したいけど、新生児を連れて行くのも可哀想。上の子に説明して諦めさせるべきでしょうか。

上の子の運動会に新生児を
連れて行かれた方いますか?
預け先がなく連れて行くか
家にいるか悩んでます。
上の子は幼稚園最後の運動会なので
ママ絶対きてね!という感じで…
親子競技もありママと出ると言ってて
可哀想だと思いつつ、新生児を運動会に
連れていくのも可哀想で💦
やはり上の子に説明して
諦めてもらうしかないですよね😢

コメント

なひまま

運動会ではないですが、お楽しみ会で私もどうしても見たかったので、親に来てもらいましたよ😄
うちは関東で親は九州なので飛行機代とかこちらが出しました💦

てんまま

さすがに運動会の人混みに新生児をつれていって、感染症にかかったら命に関わります。
なので、私だったら、上の子に母か父どちらに来てほしいか決めてもらいます!どちらかが赤ちゃんと留守番にします。

友達が新生児期にコロナになるのは可哀想だからという事で旦那さんがお留守番で友達だけで行ったて言ってました。

☆

旦那さんは運動会の日はお仕事ですか😔?
私なら旦那に任せて一人で行きます!

sanasna

ファミサポとかどうですか??上の子の競技の間だけでもファミサポさんに見てもらえたりしないかな…🥲

優しい麦茶

人も多そうですし実の親や義理の親に頼れないなら親戚や友人に見ててもらいますかね💦

親子競争に出る時は新生児を抱えて上のお子さんと参加するということですか?それも片腕に新生児を抱えながらの親子競争も大変そうですね😅赤ちゃんを抱いてない方の手で上のお子さんと手を繋いで走ったりするようなら、コケたら終わりですし…

私なら親や義理の親が遠くて新幹線代や飛行機代を出してあげても来れないなら、友人や親戚に頼んでみます。それでも誰も見ててくれないなら諦めて家にいますかね…😢

ななさんが運動会を見に行けないということは、自分達でビデオカメラやスマホで動画も撮ることが出来なくなってしまい、子供たちの頑張りを見れなくなっちゃいますが、新生児がコロナに罹ると入院だと思うのでそうなるなら行かない方が…って思っちゃいますね😢

momo

私は新生児の時上の子の運動会に連れていきました!
預け先がなかったのと、
息子がリーダーになって頑張ってる姿をみたくて、、、
コニーに入れてると運動会中は
ずっと寝てたし、私はよかったです!

親に来てもらう
ご主人にお願いする
ファミサポ使う

これら全てが難しいなら、私なら連れて行きます!!

親子競技については、先生に相談してみます🙌

はじめてのママリ🔰

諦めるのは辛いですね😭
私だったらどうしても預け先が無かったら1演目だけでも見るために連れて行っちゃうかも‪‪💦‬
親子競技は厳しいけど…
年長さんならママ頑張って1つだけ見に行く!って言ったら分かってくれないかな🥲