※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

野菜や卵が苦手で偏食の6歳の子どもがいます。食事作りに困っており、保育園でも食べない様子。将来のことも心配です。

偏食のお子さんをお持ちの方、
いつもご飯どうしてますか!?💦

もうすぐ6歳なのですが
とにかく野菜とかがダメで…
メインを野菜にする時凄く困ってます😭
野菜の他にも卵とかも無理です


そのせいか、風邪も引きやすいし

他の方みてると
保育園や幼稚園では食べてくれるって子が多く、
家では無理させてないって方がいますが

うちの子はほんとに幼稚園でも全然食べないみたいです😭

家に帰ってきたらお腹すいたー
野菜でたから食べてないって事が多くてイライラします…。


来年、小学生になるのに不安です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ふりかけご飯のみの日とか全然ありますよー🤣

お弁当も一口おにぎりと冷食のカツやコロッケのみとかで、彩もあったものじゃないです(笑)

ぽてと

野菜、卵、果物だめです🙅‍♀️
うちの子は幼稚園では頑張っているようですが家では食べません!!

野菜メインのものを作るときは肉を入れて肉だけ食べさせてます💦あとは納豆ご飯食べとけって感じですね!笑

親子丼に入っている玉ねぎもダメですか?うちはトロトロになるまで煮たら食べるので玉ねぎやにんじんを入れてよくやってます!