※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ
妊娠・出産

36週4日で計画分娩が37週4日に変更。検診は任意。赤ちゃんは大きめだが心配なし。他の方の対応を知りたい。

計画分娩前の検診について

現在36週4日です。
先週の金曜日に36週1日の検診にて頭の大きさが既に97.3㎜とのことで来週の月曜日(37週4日)に計画分娩することになりました。(元々38週4日で計画分娩予定でした)

産院からは計画日前にもう一度妊婦検診受けるか受けないかはどちらでもいいと言われました😅
この時期は1週間間隔だし、補助券が余ってるので受けるものだと思ってましたが、特に心配事等なければ受けなくてもいいよ、と助産師さんには言われました。

現状お腹の赤ちゃんが少し大きめということくらいで特に心配な事はないですが、
参考までに皆さんが同じ状況ならばどうするか参考にしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じ状況がありました!
39w2dで計画だったのですが、38w6dが検診予定日だったので聞かれて、うちも大きめくらいで問題なかったので受けませんでした😂