※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロちゃん♡
妊活

PCOSと診断され、漢方を試しています。痩せ型で治療方法を知りたいです。

こんにちは(*^^*)
私は潜在プロラクチン、多嚢胞性卵巣症(PCOS)と診断され妊活をして一年半です…。

PCOSなんだと思うのですがネックレス線が消えたみたいです…
病院の先生はPCOSまではいかない排卵障害と言われましたが…
ネックレス線が消える前までは完璧にPCOSと言っていました…

漢方を最近始めたのですがPCOSは二種類あると言われ、やっぱり私はPCOSなんだと思いました。

私は痩せ型で先生からも太りなさいっと言われます…。
私と同じように痩せ型でPCOSの方みえますか?
どのような治療をされてますかー?

コメント

Mママ☆

私はPCOSではないのですが、潜在性高プロラクチンで、カバサール飲みながら排卵日にHCGうってました!

その頃は痩せ気味でした(>_<)

それですこし太ったら妊娠しました(´・ω・`)私はたまたまかもしれないのですが、先生が太るようおっしゃってるのであればその方が妊娠しやすいのかも(>_<)

友達も太ったらできた!って子います(^o^)

あちゃまん

私も多嚢胞で潜在プロラクチンです。
多嚢胞はグリコランという薬を飲みプロラクチンはカバサールという薬を飲んでいます。
排卵誘発4回やりましたが、ダメでしたので顕微受精まで一気に進みました。
痩せ型な方と思いますが血液検査で糖尿病予備軍でした。
それが原因で多嚢胞みたいです。
近所の婦人科で1年、多嚢胞と診断されつつグリコランの処方はありませんでした。
炭水化物を抜いてタンパク質を摂る事でも治るみたいです。

★みちゅく★

私も多嚢胞性卵巣症です。
痩せ型です!
最初の検査でネックレス見えてましたが最近の内診ではネックレスは見えませんがやはり排卵が遅れるのでフェマーラと言う薬で卵胞の成長を助けてます!20㎜まで育ったらhcgの注射してます!
私は多嚢胞の他に卵管両閉塞もあって手術してタイミング2周期目です!
先生には太りなさいとは言われてないですが色々調べると痩せすぎも良くないので朝、昼、晩とちゃんと食べるようにしてます!
昔は夜のみしか食べてなかったので(ノ_<。)

多嚢胞性でも薬で排卵されれば全然妊娠できるのでお互い頑張りましょう(♡˙︶˙♡)
赤ちゃんが来てくれますよに♡♡

ヒロちゃん♡

おはようございます(*^^*)
コメントありがとうございます。

少し太ったら妊娠されたのですね〜羨ましいです♡
おめでとうございます♡

少しずつ体重が増えるよう頑張ります〜
ご丁寧にありがとうございました〜m(__)m

ヒロちゃん♡

私もちょうど排卵が遅れています…(^^;;
一度クロミフェンを使ったら卵胞が7センチに腫れてしまって今は病院お休み中なんです。。。

お互い赤ちゃんが来てくれる日まで前向きに頑張りましょう♡

ご丁寧にありがとうございました〜m(__)m

ヒロちゃん♡

私もあちゃまんさんと同じ歳、主人も5歳上なので共通点が多くてビックリです♡

私の周りもベビーラッシュです。。。

グリコランというお薬を飲まれているんですね。
先生によって薬の処方があったりなかったりなのでよくわからないですよね。。。

炭水化物抜きPCOS調べてみたら色々でてきました。
よい情報を教えていただきありがとうございますm(__)m

お互い赤ちゃんが来てくれる日まで頑張りましょうね♡

あちゃまん

同い年でしたか^_^
年齢は待ってくれないのでなんとか30歳までには1人と目標立てたのですがどうなることやら>_<
孤独になることが多い不妊ですが一緒に頑張りましょうね^_^

ヒロちゃん♡

こんばんは☆

中々計画通りにいかないですよね。。。
予定ではもう生まれてたのに。

中々授からないのでパートに出る事になりました…。

お互い前向きに頑張りましょうね♡