※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

14時半に予防接種後、ゲップとよだれが服に付いた。同じ経験のママさんいますか?明日小児科に電話予定。

分かるママさん至急教えてください😢心配で気が気でなくて💦
14時半に予防接種終わって数分して縦抱きにしたら一緒にゲップとよだれがまあまあな量が私の服に付いてました。

今日は注射のみで飲むワクチン?予防接種はしてないのですが同じような経験されたママさんいらっしゃいますか😢?

あの時は「あ〜ヨダレが結構出たな〜」と思ったのですが今思ったら予防接種したあとだったと思って💦

一応明日小児科に電話する予定です。。

コメント

☺︎

泣いた時に出てた唾液がうまく飲み込めてなかったんじゃないですかね😊泣いた後は吐きやすかったりもしますし、読んでる感じは何もおかしく感じないですよ👏🏻☺️

  • m-mama💚

    m-mama💚

    確かにギャン泣きだったのでその可能性ありますー😭
    だったら大丈夫そうですね😢ひとまず安心です😢

    • 9月12日
ママリ

ロタの薬ですかね☺️?
うちも数分後にゲップと共にヨダレ?吐き戻し?のようなものが結構出て、先生に言うとゲップと一緒に薬も出ちゃったかなと言われました。
もし吐いたとしても、体内には少量薬が残っているのでワクチンとしての効果はあるようなので、飲み直しは無しでした☺️

  • m-mama💚

    m-mama💚

    そうだったはずです…💦ロタは飲んで無くて注射だけだから、旦那は大丈夫やろ〜って言ってるんですけど😢もしロタ飲んで少し吐いても大丈夫なのですね‼️だったら大丈夫かなあ😭

    • 9月12日