※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

一人っ子で決めたのに、赤ちゃんに目が行く。気持ちの切り替え方や2人目に挑戦した方の意見を聞きたいです。

一人っ子て、決めたのに
最近、赤ちゃんの動画や外でも小さい子に
目が止まってしまいます。

同じような方いますか?気持ちの切り替え、どのようにされていますか?

また、2人目に挑戦した方の意見もお聞きしたいです!よろしくお願いいたします🙏

コメント

1人でもいいと思ってましたが…今月から妊活はじめました😭
可愛い息子がいるのに、妊婦さんやベビーカーで赤ちゃん連れてる方みたら羨ましい気持ちになってしまいます🫠

• りり

りり

共感します(*^^*)
    あ~赤ちゃん欲しい😍

• 9月12日
ママリ

先日アカチャンホンポに行ったら赤ちゃんがたくさんいて可愛い〜いいなぁと思いました。
スーパーでも兄妹がじゃれ合いながら話してるのを見てやっぱり目で追ってしまいます〜

でも冷静に考えて上の子見ながらまたつわりだよ?
今みたいに幼稚園行ってる間のんびりドラマ見れないんだよ?
また夜間授乳や夜泣きで寝不足だよ?
と考えて「やっぱり無理!」となります。笑

ママリ

2人と決めたのに3人目が欲しい時期がありました。

最近思うのは、気持ちに波がありますね。
友達の子が産まれたり、妊婦さんと会ったり…そういう時にすごく欲しくなってました。
そういう時はなぜ2人と決めたか思い出すようにしてます。
我が家の場合「将来やりたいことがやらせてあげられる資金をちゃんと貯めてあげたい」「いろんなところに連れてってあげる娯楽費のため」などなど…。
今いる2人にめいいっぱいの愛情とお金をかけてあげるためには我が家は3人目は無理なので。

はじめてのママリ🔰

一緒です〜😂😂

でも悩んで悩んで、息子だけでも幸せだなって思います😇❤️

ゆん

子宮の手術や妊活歴もあり流産も2度、そして20Wすぎてもつわりがあってしんどかったのでひとりっこの予定でしたが挑戦しました🙌
主人がひとりっこでよかった!!とのことだったので
かなり悩みましたが諦めがつかず期間を決めてゆる~く挑戦してみようって感じでした💦

みぃ

元々一人っ子予定でした。シングルで今年入籍予定で、彼とも子供は作らずということで付き合い始めました。でも正直彼との子供が欲しい気持ちがでてきてしまい…💦 ただやはりキャパ超え、持病が悪化する可能性がある、連れ子との差がでてきてしまうかも、また1からの育児…正直どれも自信がなくて、1人で十分だよなと言い聞かせているところです😂

ぐーたらmama

上の子が8歳で第2子妊娠中です。一人っ子予定でしたが兄弟姉妹の夢が諦めきれなく妊娠しました!今は家族全員でワクワクしながら待ち侘びています。ゆっくり考えても良いのではないでしょうか☺️