※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
子育て・グッズ

子供が少食で、おやつに食べた量が多いか不安。夫は子供の食事の悩みを理解してくれない。

我が子は低体重で少食なんですが
今日、おやつにピジョンの手作り蒸しパン1つと
キウイ半分食べてミルク100cc飲みました。
おやつとしては多いですか?

さっき晩ごはん食べさせたら
ほとんど食べてくれず、むしろ吐かれてしまい
体調悪そうでもないし、いつも少し食べムラあるし
食べてくれなかった吐かれたというモヤモヤを
抱えていると旦那は仕事の疲れで
吐いた処理だけして無言。
何で食べんか相談してみると
「そうゆう日もある。何が気にくわないのか」と
言われてしまい、さらにモヤモヤ募り爆発。
そうゆうの求めてないのに。
分かってくれてるようで分かってない。

コメント

ママリ🔰

私の個人的な感覚ではおやつとしては多いかなと思いました…!けど,うちは3食しっかり食べてるのでおやつはキウイ半分だけでOKってかんじですが…昼食ほとんど食べてないとかなら全然多くないし,1日の食事のバランスをみないと分かりませんね🥺

せっかく作ったものを食べてくれない悲しみ,作ってない旦那には分かってもらえないこと多いです。。吐いて心配なのももう少し共感してほしいし,食事に関する悩みにももっと自分事として考えてほしいですよね🥺💦

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    やっぱ多いですかね💦

    しかも我が子は
    毎日何回も便が出る子なのに
    その日に限って少量の
    一回しか出てなくて
    それも吐いた原因かなと
    振り替えって感じました🤔

    聞いて下さり
    ありがとうございます🥺💞

    • 9月15日