※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

姪っ子の泣き声が可愛らしくて驚きました。他の子はどんな泣き声か気になります。

今日月齢が同じくらいの姪っ子の泣き声聞いたのですが、「ふぇーふぇー」ってぐらいで全然可愛らしかったです!
普段はまだまだ大きな声で泣くでしょ?って聞いたらMAXの泣き声らしく...

泣き声が可愛らしい場合って本当にあるんだなーって思いました。。

うちのこなんか「ンギャー!ンア゙ー!!」って感じでこの世の終わりかってぐらい泣き叫ぶのに( ´ㅁ` ;)

みなさんの子は10段階でいうと何レベルぐらいの泣き声でしたか~?

コメント

ワンワン

基準が難しいですが、病院で聞いた一番大きい声をMAXとしたら私の子は5くらいですかね(笑)
そんなにうるさくないけどずっと泣かれてたらうるさく感じてくるかなー程度です。
それに引き換え姪っ子は8ですかね…泣き声で会話が聞こえなくなり、ビビったうちの子まで泣くレベルでした(笑)

• るか

るか

5だとまあまあ耐えられるって体感そうですね!
    女の子は泣き声も小さいのかな?と思っていたら姪っ子さん8ですか...!性別関係ないんですね~(∩´﹏`∩)

• 12月13日
  • ワンワン

ワンワン

女の子の方が声小さいとか、女の子は声が高いから劈くとか聞きますね……でも姪っ子の泣き声はメガホン使ってるような図太い声でした:(´◦ω◦`):笑
    9ヵ月男子が3ヵ月女子に圧倒されてました:(´◦ω◦`):笑

• 12月13日
ましゅまろ

小児科とかでも
みんな赤ちゃんの声が
違うくてやっぱりわが子の声は
すぐわかります☺️!!

ちなみに息子はいやーーーん!いやーーーん!って泣きますが知り合いの子は3ヶ月ですがンギャーンギャーと新成人っぽい声です(^O^)

• るか

るか

いやーん!ってなんか可愛い鳴き声ですねw
    泣き声も結構みんな個性あって面白いですよね~。

• 12月13日
arinco

長女 1
長男 10
次女 3
です😭
長女が大人し過ぎたので長男のけたたましい泣き声に毎晩グロッキーです。。

次女は長女よりはうるさいけど、長男に比べたらはるかにマシです。

• るか

るか

1からの10...!ギャップが大変そう...お疲れ様です(>_<)
    男の子は力強いからか声も立派になるんですかね~。

• 12月13日
はるちゅー

我が子は9くらいかと…

新生児室に預けていたら離れた自分の病室まで聞こえてきた😅
入院中もよく助産師さんに大きく元気に泣くから肺が強そうねなんて言われました💦

• るか

るか

うちの子も新生児室に預けてた時聞こえてきましたよ~(笑)
    そして「泣いて収拾つかないからお乳あげて!」と助産師さんが走ってきてました( ´ㅁ` ;)
    確かに元気に泣いている分肺が強くなりそうですねw

• 12月13日
るーちゃんmama

うちは産まれてすぐの時は6くらいだったと思います😂女の子ですが、か細い声ではなく結構図太くて😂今なんかかなり大きい声で泣く!叫ぶ!奇声も発します(笑)歯磨きの時は近所迷惑になってないかな?と心配になるくらいギャン泣きですよ(笑)男の子並みに活発すぎる女の子です!声も個性があるのでみんな違ってみんないいってことですねきっと😍

• るか

るか

大きくなると声も大きくなるって言いますよね~!
    これ以上大きな声になったらどうなっちゃうんだろう!って今から不安ですw
    泣き声もみんな個性があって面白いですよね~!夜泣きで聞き慣れてない分、人の子の泣き声が可愛く聞こえます(笑)

• 12月13日

私の赤ちゃんは…7ぐらいですかね
新生児室に預けてたときほかの赤ちゃんより凄くギャン泣きで

会話もまともに聞こえないぐらいです(´-`).。oO

今も新生児と同じくらいで
泣かれると旦那の声全然聞こえません(´-`).。oO

• るか

るか

泣いてる時の会話聞こえない!あるあるです!
    うちも泣いてる時は全然聴こえなくて大声で会話してます~(笑)

• 12月13日

退会ユーザー

大声で会話してもたまに聞こえないときあります(´-`).。oO

え?なにー?って何回も言ってて旦那にキレられました(´-`).。oO

• 12月13日
みぃたん0412

ウチは何故か口を閉じて泣くので「んーんー」って感じで…部屋が違うと聞こえません(╥_╥)

なので普段の泣き声は1~2ですかね。
生まれてから今までで2回ほど病院で本気のギャン泣き?した時が(口も開いて顔真っ赤)あって、その時は先生の声もところどころ聞こえない、みたいな感じで6~7とかかなぁ?

生まれてすぐに来た旦那の友達は「生まれたばかりなのに声が通ってて強いから歌手になれるね!」って言ってたけどすぐに泣き声変わってしまって今では誰に会わせても「静かねぇ…大人しいねぇ…何か言ってるよ?え?泣いてるの!?」みたいな反応されます(笑)
遊んでる時やお喋りしてる時の方が全然声大きいです(笑)

• るか

るか

凄く慎ましい赤ちゃんなんですね!羨ましいです~。
    きっと小さい声でもちゃんと聞き取ってくれるって思ってくれてるんですねw
    うちは「そんなに真っ赤になって泣かんでもお母ちゃん聞こえておるよ(T_T)」っていつも思ってますw

• 12月13日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

ウチは寝かせた後にTV観てると確実に泣き声が聞こえないのでたまーに見に行くんですが本当に顔をのぞき込むまでわかりません(笑)
    おかあさーん!って呼んでくれてる感じは可愛いです…♡
    感情豊かでお母さん超大好きな感じがしていいですね(*˘︶˘*).:*♡

• 12月13日
msk♡

うちは10です(T_T)
普通に泣いてても虐待されてるんかと近所の人たちに思われてそうでこわいです😂
生まれた時からものすごく激しくて、夜中も困り果てた助産師さんにおっぱいあげてと起こされました😅
フニャフニャ弱々しい声で泣いてる赤ちゃん憧れます!笑
まぁ、元気で何より!って思うしかないですよね😂

• るか

るか

フニャフニャな泣き声憧れますよねー!(∩´﹏`∩)

うちも「近所迷惑になってるんじゃ...!」と思ってどこまで泣き声聞こえるのか思わず検証しちゃいましたw

泣き声は元気の証ですよね~!
    寝てる時は静か過ぎて逆にちゃんと息してるか心配になったりしてますし(笑)

• 12月13日