※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
妊娠・出産

稽留流産の吸引手術後、生理を何回見送るべきか、週数や胎芽の大きさに関係があるでしょうか。手術は9週で、負担が心配ですが妊活したい焦りがあります。他の方の経験を参考にしたいです。

稽留流産の吸引手術後は何回生理を見送るように言われましたか?

すぐにOK、1回、2回などママリを拝見してると様々な気がします😳

週数も関係してくるのでしょうか?

手術したのは9週ですが、6週ほどの大きさ、胎芽数ミリで心拍確認前の流産でした!子宮には負担かかってると思いますが、つい妊活したいという焦りがあります💦

良かったら皆さんどうだったか参考にさせてください😊

コメント

13w心拍確認後で流産・手術しましたが、生理1回見送ったら妊活再開オッケーと言われました🙂

• □emiyu□

□emiyu□

一回で再開オッケーだったんですね!1回なら焦りも少なそうなので私もそうだといいんですが😊

• 9月13日
👀

3月に9週で心拍停止して10週で掻爬手術しました!
生理3回見送ってねと言われましたが年齢も年齢だったので1回見送って妊活始めました😵
1回見送ってすぐ出来ましたが先生にも何も突っ込まれず、今のところ順調です🥰

• □emiyu□

□emiyu□

3回は結構長めですよね💦正直すぐ授かれるかも分からないし、私も早めに開始しちゃいそうです😅
    3回より前でも順調と聞いて安心しました✨

• 9月13日
ゆきんこ

先生には2回見送るように言われ、そうしました。
子宮が元に戻っていない時に妊娠すると胎盤が剥がれやすかったり、出産の時に出血多量で母子共にリスクが高まるから、というような感じで説明されました。

• □emiyu□

□emiyu□

2回だったんですね💦
    なるほど、胎盤が剥がれやすいんですね😨
    差し支えなければ2回見送った後いつ頃授かられたか教えてください✨

• 9月13日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

3回手術していて、間で妊活をしていなかった時期もあるのですが…妊活をしてからは大体1〜6ヶ月くらいです。
    私の場合は病院に通っている時の方がストレスで妊娠しづらかったかもです><

• 9月13日
  • □emiyu□

□emiyu□

そうなんですね😭私も病院行くのも検討してますが、同じくストレスになりそうです💦

• 9月14日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

自然妊娠できるなら、行かなくてもいいかもですね。
    行けば排卵日とか見てもらえるし、血液検査もすると思うのでいろいろわかるとは思いますが><

• 9月14日
みー

化学流産の時は見送らなくてもいいけど1回見送ると子宮綺麗になってるから安心だよ!と。
稽留流産の時は1回目は1回生理見送ったらいいよ!と。2回目は1回は絶対見送って、できたらもう1回見送ると安心だよ!と言われました!!
1回目の生理で子宮が綺麗になって、2回目の生理でホルモン値が戻りやすくなるみたいです✨

• □emiyu□

□emiyu□

化学流産でも1回見送ると安心なの初耳でした😳
    回数を重ねると何回か見送った方がいいんですかね💦?

• 9月13日
uki

流産は2回経験があり、手術しました。(9週)
1回目の流産した時の話ですが、生理1回見送ったらOKとのことで、1回見送った後、幸いにも次の月には妊娠が分かりました!

• □emiyu□

□emiyu□

1回見送ってすぐ授かられたんですね😳
    もう今は戻ってきて欲しいという焦りしかなくて💦私も次の月に・・となれたらいいんですが🥹

• 9月13日