※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーほー
サプリ・健康

今妊娠29週(8ヶ月)です。左胸の乳輪にしこりがあります。乳腺が詰まっ…

今妊娠29週(8ヶ月)です。
左胸の乳輪にしこりがあります。
乳腺が詰まっているのかな?という感じもしますが、心配なので診察を受けようと思っています。

山口県の山陽小野田市か宇部市で、乳腺に詳しい病院を知っている方いますか?
エコーと触診で上手に診てくれる先生がいれば教えていただきたいです。
山陽小野田市、宇部市以外でも山口県内で知っている病院が有れば教えていただきたいです(^^)

コメント

まめ

前に職場の検診で胸のしこり指摘された時は江本智子ウィメンズクリニックに行きました!
エコーしてもらいました
優しくわかりやすい説明でした

• ゆーほー

ゆーほー

情報ありがとうございます‼︎
    今ホームページ見ました(^^)
    宇部なら行きやすいので嬉しいです。
    行ってみます‼︎

• 9月13日
はじめてのママリ

過去の質問にすみません💦
その後、しこりはどうだつたのでしょうか?
教えていただけると嬉しいです!

• ゆーほー

ゆーほー

結局市民病院の外科で診てもらい、病的なものではないだろうとのことでしたが、2週間後もなくならなかったので、再度エコーと触診で診てもらいました。
    結果乳腺が詰まってるのだろうと言うことで、出産までしこりはありましたが、赤ちゃんにおっぱいを飲んでもらうとしこりは無くなり、なんと乳輪からも母乳が出ていました😅笑

参考になれば嬉しいです😊

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!!!
    私も乳輪にしこりがあって、気になって乳腺外来にいってエコーはしたんですが、1.5センチのしこりで先生に針生検したほうがいいと言われて不安になりました💦
    私も乳腺がつまってるだけなのかなと思ってたんですが、一年経っても消えなくて😭

• 2月6日
  • ゆーほー

ゆーほー

それは心配ですね😔
    私のしこりは形が平滑だったみたいでその場合、悪性ではないだろうと言うことでした。
    私の場合、自分でほぐしたりして、少し小さくなったり、また大きくなったりと変形を繰り返していました。

一年とは長いですね。。
    何もないことを祈ります🙏

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます!
    私のしこりはギザギザなのですが、触るとツルツルはしてるんですが💦
    エコーで悪性良性がわかるとは聞いたのに、わからないと言われて不安でしたが、結果出るまでは良性だと思いたいと思います😭

• 2月6日
  • ゆーほー

ゆーほー

先生の見立てがいいか悪いかにもよるのでしょうか?
    私は心配性なので、結果が出る前にセカンドオピニオン行くかもです😅
    でも、針生検で良性となればそれはそれで安心ですよね😊
    良性でありますように。

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

セカンドオピニオンですね!!
    明後日針生検するので次の日二でも違う病院いってみます😭

• 2月6日