※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
子育て・グッズ

冬の保育園着について教えてください。ヒートテックとトレーナーは暑いですか?肌着とトレーナーはどうでしょうか?床暖がある室内限定の格好を教えてください。

今1歳児クラスに通う2歳です。

保育園未満児クラスに通ってるお子さんがいるお母様!冬の保育園着はどのようなお洋服ですか?

ヒートテックにトレーナー?
それだと暑すぎ、、?
ヒートテックにロンT、、?
そもそもヒートテックが暑いのでしょうか?
それとも長袖の肌着にトレーナーが無難?

お部屋は床暖が効いています。
お外に行くときは上着必須なので
お部屋の中限定の格好を宜しければ
教えて頂きたいです、、!🧸🌸🌟

コメント

ママル

ヒートテック肌着や長袖肌着は
保育園の室内では暑すぎるので、

雪降る前は
タンクトップ肌着にトレーナー

雪が降ったら
半袖肌着(綿100%)×トレーナー

って感じにしてます🌟

あと園によっては裏起毛禁止の所もよくあります😊
(うちの園では裏起毛禁止)

  • .

    .

    ほー!!めちゃくちゃ参考になりました!!🍂✨✨✨
    裏起毛は暑すぎるので禁止なんでしょうかね?裏起毛はやめておきます!ありがとうございました♪

    • 9月12日
まっこ

うちの保育園は基本的に年中薄着保育がモットーなので、冬場もまず肌着はタンクトップやキャミソール、もしくは半袖までで長袖は不可です。
服も薄手のロンTくらいですね。少しでも厚手だと駄目で、トレーナー生地でも暑いから薄手にしてくれと言われます。
裏起毛とかヒートテックは論外です。

  • .

    .

    ありがとうございました。

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

園内は暖かいので、ヒートテックや長袖肌着はいらないと思います😊

冬は半袖肌着に薄手のトレーナーやロンT着てました!

  • .

    .

    半袖肌着で良いんですね!!私もそうしてみます♪ありがとうございました🌸☺️🍂

    • 9月12日