※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が野菜を丸ごと食べることについて、他の人に変な目で見られた経験があります。気にする必要はありません。

おやつや軽食として、きゅうりやパプリカなどの野菜をあげることがあります。もともとバーニャカウダの野菜スティックみたいにして切ってあげてたんですが、あまり食べないようになったとき、切る前のものを冗談で渡したらムシャムシャ喜んで食べ、それ以来そのまままるごと渡しています。(何度かその後もスティックで渡してみても食べないで、そのままだとやっぱり喜んで食べます)。
先日公園にいったときに、おやつとして丸ごともっていって食べさせてたら、その姿を見てギョッとされてちょっとヒソヒソされました。やっぱり見てておかしいでしょうか?
子どもは3歳です。

コメント

もな💅🏻

私が見かけてもギョッとしますね…お家の中だけにしておいてはどうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね。今日で外でやるのは2回目だったんですが、やっぱり目立つと思うんで家だけにしようと思います💦

    • 9月12日
おはなママ

それで食べるなら良くないですか😆👍
うちもなぜか冷凍のままの野菜が好きで、冬場どうしようかと思ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷凍の野菜😂子どもってなんで「え?」みたいな食べ物が好きなんですかね笑。普通に料理してるの食べてよってなりますが、食べてくれるんなら有難いと思うべきですかね😅

    • 9月12日
まま

おかしいというより、私なら野菜食べてる!凄い!!と思いますかね😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう思ってもらえるならよいのですが…。やっぱり悪目立ちしちゃいますよね😅

    • 9月12日
deleted user

ヒソヒソ言う事はないですが、公園だと袋のお菓子などを持ってきてる子が多いので、びっくりはされるかもしれないです💦
とうもろこしとかなら何も思われないと思うので、野菜の種類にもよるのかなと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにトウモロコシはおかしくないですね!それも好きなのでもし外にもっていく時はトウモロコシにします!ありがとうございます

    • 9月12日
🔰

知らない人なら遅めのお昼ご飯なのかな〜としか思いませんが
初めて遊んだママ友さんが普通にしてたらびっくりするかもです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり近づこうとは思わないですよね💦家の中だけやろうと思います!

    • 9月12日
deleted user

ギョッとします🙄
野菜スティックなら分かりますが、丸ごとは珍しいですし。
自然派育児ママなのかと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそれ自分でも思いました😂違うんだよ~と思ったけど、実際これはそれなのか?とか思ったり😂変わってる親子と見られたくないので外でするのはやっぱりやめておきます。

    • 9月12日
ミッフィ

お家だったらうちもきゅうりそのまま食べさせたりしますが外では食べさせないです💦

はじめてのママリ🔰

おかしいっていうか「えっ?野菜生で食べれるの?どうやったら食べてくれるの?🥺」と色々聞きたくなります!
健康的でうらやましい👏

うちはバナナ丸々持ってくことあるし「好きなんだね」と思います〜!