※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートを始めて一ヶ月、事務が難しくて辞めたい。一人でやっていけない。辞める理由を上手く伝えたいが、緊張している。早めに伝えるべきか悩んでいる。

パートを始めてもうすぐ一ヶ月、辞めようと思っています。
ただ一人事務なので辞めようというタイミングもありません。
明日仕事ヘ行き、社長の奥さんに電話でまず話すというかんじにしようと思いますが、どう思いますか?
辞める理由は、事務とは言え前職と想像以上に違いすぎて私には難しすぎる、一人でこなせる自信がない
これだけだと慣れれば大丈夫と言われそうなのですが、なんと言えば角が立たず辞めれるでしょうか…
結構堅めの職業なので余計に辞めるというのが緊張します…。
でも、言うなら早めに言ったほうがいいですよね?

コメント

1272

少し前に、事務の仕事を1ヶ月で辞めました。
わたしも奥さんに家で電話して合わないことをお伝えしました。案外すんなり、そうですか分かりました。で翌日から行かなくてよかったです。
すっきりしました!!
辞めることが決断できているなら早いに越したことないです。覚える時間も無駄に思えてきました😅😅