※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保活や復職について不安があります。保育園の時間や通勤、パートなど悩んでいます。経験を共有していただけると助かります。

保活ってなにをすればいいのでしょうか😭

保育園の事考えるのはまだまだ先でいいかなあ
なんて思って気付けば8ヶ月😂
1歳の前日までが育休期間で入れなければ
更に半年育休がとれるという事くらいしかあまり分かっていません😂

現在正社員ですが、サービス業でどの店舗に配属されるのかいざ復職が決まらないと分からないお仕事です💦
ですが基本的に始業が9:30~10:00で終わるのは19:30とかだと思います。
保育園は何時まで預かってもらえるのものなのでしょうか?
もし時短勤務にできたとしても、家から近い店舗に配属されることは考えにくいので、1.2時間は通勤にかかると思います、、、

全然お仕事好きではないですし、お給料もいい訳ではないので家の近所でパートもいいかななんて頭をよぎりますが、いろいろ考えると今の会社を辞めるのももったいないのかなとも思います。。

今サービス業されてる方どういった感じで保育園に通われてますか?
また育休明けでお仕事退職された方いらっしゃいますか?

本当母親としてしっかりしなければいけないと分かっていながら先延ばしにしてしまって焦っています😂
保活を妊娠中からされてる方もいると聞いたことがありますし、しっかり動いてる方からしたら目も当てられない状況かもしれません😭
よければお教え頂けると嬉しいです🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

おもち

来年度の4月の一斉入園目指してるなら
もう遅いかもしれません。
私のところは早くて今月中に書類揃えなくては行けないので。

なのでとにかく早めに市役所で
話を聞いてくるべきかと思います。

園によりますが
遅くても19:00ぐらいまでのイメージなので
時短勤務ができなければ
パートになったり
退職を考えるしかないのかなぁと。
あとは認可外ならもう少し長く預かってくれそうですが
卒園まで行けるかと言われると
また難しいのかもしれませんね。

サービス業ですが9-17時で働いてます〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️
    本日役所に行ってきました!!

幸い4月入園は12月が期日とのことでした💦
    17時に終わりそこからお迎えご飯お風呂とハードですよね😂

• 9月13日
みあ

まずは役所に行く事だと思います🙋🏼‍♀️

1月生まれって事ですかね?だと途中入園は空いてないことが多いと思うので(地域によるかもしれません)1歳4月入園ではないでしょうか?
自治体によるかもしれませんが、今から急いで見学したら間に合うと思います☺️
私も4月入園目指して8、9月で見学して10月に書類記入予定です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️
    本日早速役所に行ってきました!
    12月期日だそうなので、急いで見学していこうと思います!!

• 9月13日