※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の病気で急な休みが取れないママさんの悩み。病児保育を利用しているが、旦那の休みが限界。仕事を続けるか悩んでいる。病児保育に慣れるのは大変そう。

ママの方が仕事休めない方!!
いらっしゃいますか?🥺
お子様の体調不良は病児保育利用されていますか?

私は予約のお仕事なので急なお休みができません……(サロン勤務)

最近仕事を始めてもう旦那さんに今月3回も休んでもらってます。

旦那さんの仕事は急なお休みできるけどその分休めば給料はでません!(休めば高額なマイナス)

今もまさに子供が調子悪くなったので明日は病児保育に預けます😰さすがに4回目の旦那さんの休みは気まずい&金銭的にやばい。

病児保育には始めて預けるので私はソワソワ……預けないと生活にならないのでそこはしょうがないんですが💦

なんかもう仕事やめた方がいいのか?とか思っちゃうし、でもやりたい仕事なので葛藤🥺

本当は仕事も週4でやりたいけど急な休みがあるとマイナスになっちゃうから増やせず……
もう病児保育に頼れよ!って話ですし😭

病児保育も慣れちゃえば問題ないですよね🥺

コメント

ママリ

私の方が仕事休めません。
夫の会社は子育てに優しく融通が効くので、夫が子供に関することを全て担っています。
子供の体調不良時は毎回、小児科受診して病児保育に預けるのは夫の仕事です。
でも、今年は一度も利用することなく過ごせています。
子供達は病児保育の手厚い看護と保育、お気に入りのおもちゃに魅了され時々「病児保育に行きたい。」という始末です。
保育園よりとても手厚いので子供はかなりお気に入りになりますよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん協力的でいいですね✨️

病児保育に行きたいって言ってくれると安心できますね🥺

コメント見て明日の不安が軽くなりました☺️

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

私はパートでしたが、責任は感じる職場ではあったので病児保育使ってました!
近くに頼れる人居なかったので😊
なんなら専業主婦のママが病児保育使ってたときはびっくりしましたけど(下のお子さんの妊婦健診だった)、子供はすごく喜んで行くし、アリだなーと思ってます!一対一で遊んでもらったり、わがまま放題で幸せそうでしたよ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も頼れる人はいません😭

喜んで行ってくれるの良いですね✨️

コメント見て明日の不安が軽くなりました☺️

• 9月12日