※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの虫歯予防のために食器の共有をしないというのは赤ちゃんと同…

馬鹿な質問ですみません!
赤ちゃんの虫歯予防のために食器の共有をしないというのは赤ちゃんと同じ食器を使わないという意味ですか?

洗っていても大人のお箸や食器を赤ちゃんに使ってしまったら共有したということになるのでしょうか?

それとも食事の時にその時親が口をつけた箸を赤ちゃんに使わないという意味でしょうか?😭💦

コメント

さとぽよ。

食事の時に親が口を付けた箸でっていうのが虫歯や歯周病の原因になるって言いますよね。

タオルは、同じタオルを使うのが共有かなぁと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    虫歯怖いですよね💦
    ありがとうございました😊
    日本語難しいですね😅

    • 9月21日