※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
家族・旦那

今はもう安心な状態なんですが、先日私の実母が倒れました。意識もなく…

モヤモヤ聞いてください^^;

今はもう安心な状態なんですが、先日私の実母が倒れました。

意識もなく、呼吸も自分ではかなり弱くしかできなくて肺まで管を入れる人工呼吸器を使わなければならない状態でした。

医師からは意識さえ戻れば命に別条ないと言われていました。

旦那が仕事上、医療機器にくわしいので人工呼吸器について聞いたりしていました。
そしたら「人工呼吸器で呼吸できてても心臓止まったら終わりやけどな」といつもの無表情な顔で言いました。

母の生死が不安な状況でこの発言。。
なんなんでしょう。。心臓が止まればシに至ることくらい知ってるんですが。。^^;
理解不能でずっとモヤモヤしてます。

淡々と事実を述べたのか、知識をひけらかしたいのか、!?!?発達障害なのか、嫌がらせなのか、、!?

旦那に聞いてもいつも不都合なことは記憶なくなるようで(。-_-。)

誰か旦那をフォローしたり理解できる方いますか^^;

コメント

ひぃ

発達障害にしときましょ!!💢
旦那さまに改善してほしかったら、
大事な話がある!と思いを伝えます!
言っても無駄とわかりきってたら、
もう気にしない、考えないです❗

お母さん心配ですね!
変な旦那さまの、ことより、
お母さんのことで頭いっぱいにしてあげてください❗

職業病と言いますか、、無意識に言ってしまったのではないですか??
でも不安な中安心したこと言うならともかく、もっと不安になることは言わないでほしいですね😭

えみりー

だいぶモヤモヤしますね!
心臓止まるとか縁起でもない!

仕事の絡みで普段からそのような現場を見ているとか?
それでしたら単に知識の一部として言った迄で、旦那様は何も感じてないと思いますよ。
もしくは最悪のことを考え、期待させすぎないようにしたとか?

ただ、その発言は配慮がなさすぎると思いますよ。
私は知識がある分、素人よりは言葉を選ぶべきだと思っています。
すぐ記憶障害になってしまう旦那さまは大変ですね(^^;

• えみりー

えみりー

すみません、まったく旦那さまのフォローになっていませんでした(><)

• 12月13日

うーん、、、そんなこと言われたら確かにびっくりしますね💦

会話の流れもわからないのでもしかしたらですが、万が一の事も考えてすずさんにあまり希望を持たせ過ぎないようにしたのかな?と思いました💦
「安心しすぎないで、万が一の覚悟もしておきなよ」みたいな感じで……。。。
でも普通は「きっと大丈夫だよ!」って励ます人の方が多いと思いますけどね💦

りん

その一言はダメです。
自分なら、めっちゃ怒ってます。言葉のあやかもしれませんが、言っていいことと、言ってはいけないことの区別もつけないのかって怒ります。

友達なら縁切ることできるけど、旦那なら簡単じゃないですしね。
それより、お母様大丈夫ですか??💦

ころろ

発達障害が最近発覚した夫の妻です。可能性はありますね…。

悪気なし、記憶なしなら尚更です。
他にも思い当たる節あればアスペルガーなどのテストオススメします(*´◒`*)

• ころろ

ころろ

あ、因みに2/30人の確率ですので皆人ごとじゃないですよー

• 12月13日
cat

ただただ職業病での発言とは思いますが思いやりに欠けてる発達障害(後先考えずに発言)
かと思います。

自分の親だったらそんなこと平気で言うのかよ?!って聞きたいですね(怒)

そして、一番気に掛かるお母さんは大丈夫なんですか?

意識が戻ったらこんなことを言ってたと教えてあげましょう‼( ̄ー+ ̄)

もしも医療関係に詳しいからっての意味だけで言ってたら器ちっちゃいですね~( *´艸`)

そんなに自慢したいの??

自慢の前に家族の心配と心遣いでしょうが!

なんだか私が何をメッチャ頭に来ますわ‼

すず

皆さんコメントありがとうございました(^^)

母は今はもうピンピンしてます☆

共感してもらって安心したり、少しスッとしました。

その他もホント理解できない部分も多く、、娘がパパ好きじゃなかったらこんな人、即離婚ですよ。。(笑)

cat

お母さん元気になって良かったですね~(^∇^)