※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
その他の疑問

ご相談です。旦那の実家の押入れから持ってきたスキーウエアがとても強…

ご相談です。
旦那の実家の押入れから持ってきたスキーウエアがとても強いカビ臭を放っています。
丸一日、外に干して、そのあと洗濯しましたがカビ臭さは消えず。浴室乾燥機にかけて、途中で浴室を開けたら浴室全体がひどいカビ臭でした😱
浴室にカビ菌を撒き散らしているような気がして…💀
不衛生だし、私は処分したいのですが旦那は「匂いがするだけでカビてはいないから大丈夫、捨てたくない」と言います。
カビてはいないけどカビの匂いだけが移るってことはありえますか❓
旦那の実家の押入れから持ってきたものは全てカビ臭いです。ビニール袋とかもです。
orz

コメント

ママりん

追記です。

もうすぐ子供も産まれるし、旦那の実家にカビの巣があるのは耐えられません。。なんとか上手に、押入れからカビの強い匂いがすること、伝える方法はありませんでしょうか…?

カビの臭いがするという事は押入れはカビだらけだと思います💦💦
カビって洗濯しても根っこが残るそうで完全に取れないそうですよ😱完全に取り除くにはクリーニングに出してカビ取りしてもらったほうが良いかと思います!!
アレルギーが心配ですよね💦💦

• ママりん

ママりん

そうなんですね😱だから、洗濯機で洗うのすら嫌だったんです😭
    浴室乾燥やってしまいましたが、浴室にカビを撒き散らしているみたいで。。
    さっき、浴室乾燥のカビパンチという機能をやってみましたが、効くのかどうか…
    洗って乾かしても臭いし、スキーウエア捨てるからねと何度言っても嫌がって捨てさせてくれません。理由も分かりません。呆れて、「誰かの遺品なの?」と言ってしまいました😅
    喘息持ちなので、そういう汚物を家に置いておくのは、身の危険を感じます😢💦💦
    クリーニングでカビ取りできるんですか⁉️知らなかったです❗️

• 12月13日
ゆりせママ

カビは一度出てしまうと何をしてもダメみたいですよ💦💦

カビ臭がするのは嫌ですね😰

なんか、空気にも舞っている様な気になっちゃいます😵

• ママりん

ママりん

そうなんですね💦
    私ならカビ臭い時点ですぐ捨てるのに…捨てさせてくれません😖
    袋に入れてクローゼットに収納されてしまいましたが、クローゼットの服にもカビ移りしますかね、、❓💦

• 12月13日
  • ゆりせママ

ゆりせママ

カビの粒子はすごいので、うつる可能性は否めません💦💦

袋に入れておいたら、尚更風が通らなくてカビの原因だと思います💦💦

なんとか旦那様を説得できればイイのですが😵

• 12月13日
  • ママりん

ママりん

そうなんですね😭
    でも袋から出したら尚更、他の洋服にも移りそうですよね。。
    何度も、捨てるからねといっても駄目です😢
    明日、実家の母に電話して相談してみようと思います。。

• 12月13日

わかります!洗濯機で洗うのすらカビが散りそうで嫌ですよね😭💦
うちの旦那も結婚して引っ越しで実家から持ってきた荷物、カビの臭いのするものばかりでかなり嫌でした💦なのでほぼ捨てて新しいもの買い直し、大事なものはクリーニングに出しました!みみさんも喘息もちなんですね😖カビやホコリは体にほんとに悪いようなのでそのウエア、、どうにかしたいですよね💦💦
お店によって違うのかもしれませんがカビが生えたのでカビ取りしてください〜と伝えたら取ってくれました✨
旦那様に、子供が喘息やアレルギーになりそうで心配だから。。と、やんわり伝えてみてはどうでしょうか?(;o;)

• ママりん

ママりん

そうなんですね!😳どうしても捨てたくないみたいなので、クリーニングに持って行ってみようと思います。。
    私自身、浴室やクローゼットにカビを撒き散らされると喘息なので身の危険を感じるから、お願いだから捨てさせてといっても断固として駄目で。。理由も分かりません😢本当に困ってます。
    旦那いわく、見た目でカビが生えているように見えないから、カビの匂いがしてるだけだと言い張ります。
    私は、スキーウエアって生地が二重になっているので、生地と生地の間とか見えないところにカビが生えている可能性もあるし、とにかくカビ臭いのは耐えられないです。それも伝えたんですが駄目でした。
    強行手段として、旦那が仕事行ってる間に捨ててしまおうかとも考えましたが怒りそうです。。

• 12月13日