※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらやき
子育て・グッズ

離乳食の作り方や量について悩んでいます。

もう離乳食がよくわからなくなってきました、😢

インスタなど参考に離乳食を作ったりしてるのですが、3回食にしてるつもりが全然できてないし、インスタの人は、なぜ毎回全部違うメニューなんだろう、被らないんだろう、ちゃんと3回食やってる…ちゃんと作っててすごいなぁ、と落ち込みます。

なにをどのくらいあげたら良いかよくわからなくなってしまいました。

食材の硬さなども今後変わってきますが、どうやって変えていったら良いかわからず結局細かくしちゃいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

インスタは参考にしない方がいいですよ。見栄え、写真重視にされているので、現実的ではないです😅
本などを参考にして、お子さんのペースに合わせてした方がいいです✨

• どらやき

どらやき

たしかにそうなんですよね😭
    どこかで気にしてしまって😔

なかなか作るのも難しいですし😭本がやはりいいですよね🥺😢

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見栄えでお皿何個かに分けて綺麗に色分けて盛り付けてますが、離乳食なんて正直一個に混ぜた方が食べたりもしますしね😂
    毎回違うメニューにする必要も全然ないですし!
    気楽にやりましょ!🥰🥰

• 9月12日
  • どらやき

どらやき

たしかにそれあるあるですよね🤣私もいつもぐちゃぐちゃに混ぜてます笑

助かります😭ありがとうございます😭

• 9月14日
ままり

食べれればいいと思ってるタイプです🙋‍♀️
インスタで見たりしてますが参考にはしてません(笑)レシピとかのやつはたまに作ったりしてますが、何個もお皿なんて絶対無理です!(洗い物増やしたくない👍)

お粥に野菜やタンパク質混ぜてるだけとかですよ!それにおやきだったり、スープ類だったりです。

3人ともそんな感じの適当ですよ!
みんな元気です

• どらやき

どらやき

見栄えって感じですもんね〜😭
    でもこのくらいいろいろ食べさせたほうがいいのかなあ〜、とかなってしまったので😭

ありがとうございます😭元気出ました🥺🥺

• 9月14日
mika

インスタは参考にしちゃダメです( ´ ` )笑

私は食べさせたい野菜と片栗粉と豆腐入れてグリルで焼く。

適当なおやき食べさせてあげてました(●´ϖ`●)

クックパッドの方が参考になりました♡

• どらやき

どらやき

作り方とかは参考にしてますが、あれ大体見栄え重視ですもんね‪💦‬笑笑

離乳食っていろいろ副菜とかスープとか食べさせたほうがいいのかな〜て難しく考えてしまって😭

• 9月14日
  • mika

mika

スープもいいと思いますヽ(○︎´3`)ノ

私は7ヶ月頃から手づかみで食べられるもの+スープとかでした(⊃´▿` )⊃

+ご飯とかにしてました♡

• 9月14日
  • どらやき

どらやき

なるほど〜!!!助かります😭
    ありがとうございます!!!

• 9月14日