※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

インスタで片付け上手な人を見て、物を減らしたいけどまだ片付いていない。家が理想と違う。プロに頼むべきか悩んでいる。他の家がキレイで羨ましい。

汚部屋出身です。実家と実家の母は汚部屋の人です。
インスタのおうちアカウント見て、頑張ってものを減らし、人からはお世辞でも『物少ないね』と言われるまでには片付けました。
けど自分的にはまだまだ物が多くて片付いていません。

子供のものは増えるし、旦那は捨てないし、自営業をはじめてその関連の書類とかたくさん増えました。

ミニマリストのようにはなれなくても、インスタの片付け上手さんのような家が理想です。
すべてに住所があって、物が少ない感じです。

何度も何度も見直して、子供のおもちゃや思い出もだいぶ片付けました。でも理想とは程遠いです。
何がいけないのかもわからなくなってきました。
プロにお任せした方がいいでしょうか?
けどプロを呼ぶほど散らかってはいないと思います。
精神の病気でしょうか?😂

皆さんどうやって綺麗なお家にしてるんでしょうか?
誰の家に行っても、ウチとは違ってキレイだなと思ってしまいます。(実家以外)

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチの部屋を見せてあげたくなります💦

散らかってる訳ではないですが、家具や趣味のものが多く決まった道しか歩けないくらいです😂
そんな物の多い部屋を見たらきっと自信持てるようになるのではないでしょうか?

• ぴ

趣味のものを綺麗に並べているお家は素敵だな~って思います☺️もしかしたら物の【量】じゃなくて【ならべ方】が気になっているのかもしれません。今気づきました 笑
    ありがとうございます😄

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

壁一面に3段ボックスの扉付きを置いてます😂
    その他にもソファやわたしら夫婦のベッド、娘のベッドなどでもういっぱいいっぱいです☺️

色々試行錯誤してたらきっと納得のいくお部屋が出来ると思いますよ💕
    頑張ってください😌

• 9月12日