※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が噛み癖がひどくて困っています。怒っても理解せず、どう対処すればいいかわかりません。

噛み癖 対応がわからない

もうすぐ1歳になるのですが、噛み癖がひどくて、
最近は私の指や腕、足など結構な力で噛んでくるので、
本当に痛くて、痛い!と叫んでしまったら、
それが遊びかなにかと勘違いしたのか、
キャッキャと笑ってもっとしてくるようになってしまいました。
1歳になる頃には、さすがに怒られてるのがわかるものでしょうか?普通にダメ!と叱っても全然わかっていない感じです。
どのように対処したら良いか分からず困っています。

コメント

まんまりにゃ

反応を見て完全に喜んでますね…うちも噛み癖真っ只中で、首元と肩のあたりが痛いです(T_T)
うちの場合、上の子たちは2歳になるころには全くしなくなったので、これも今だけ…とがまんしています。
ちなみに、3歳くらいまではしっかり注意すると逆に激しくやってくる(やったぜ!これやるとママがかまってくれる!)ので、だめよ〜くらいで流しておくのがオススメです。痛くてたまらないけど(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    3歳までは注意すると余計激しくなるんですね💦たしかに今正にその感じで、痛いという言葉で笑うのでサイコパスみを感じてます😭
    痛くてたまらないけど、いつか終わると思って乗り越えます!

• 9月15日
さわこ

うちも噛み癖ひどかったです😭特に眠い時に…💦11ヶ月くらいがピークで今1歳3ヶ月になりましたがほぼしなくなりました!
噛まれた時はなるべく早く無反応を貫き、1歳過ぎてからはだめだよ。と、声のトーンを落として伝えていました😌
本当加減を知らないのでとても痛いですよね😭
治りますように👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11ヶ月がピークだったんですね!ほぼしなくなったと聞いて安心です。今がひどい時だと思って、なんとか乗り越えます!!本当痛いですよね、痛すぎて無反応難しいですが、頑張ります😭ありがとうございました。

• 9月15日
はじめてのままり

娘が噛みグセが酷く、姪っ子のほっぺや腕や足、腰、息子が新生児期に唇に噛んだり腕噛んだり酷かったので、言い聞かせても無駄と思い、酷いとは思いますが、娘が噛んだりしてきた時に、娘の腕を甘噛みですが噛んで、ここ痛いよね?ママも痛いよ?○○も痛いって泣いてるよ?ダメだよね、もうしたらダメ🙅ってちょっと低めのトーンで話したら、やらなくなりました🙌

姪っ子のとは歳が近いけど、おもちゃの取り合いとかで噛むことでしか対抗出来ないとか色々理由はあると思いますが我が家はこんな感じで治りました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!実際に同じことしてみて、理解してもらったんですね✨噛み癖、本当に私だけなら良いのですが、他の子を噛むかもと思うとこわくてたまりませんでした💦参考にさせて頂き、色々試してみます!ありがとうございます😊

• 9月15日