※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぺちーの
ココロ・悩み

旦那が空気が読めず、家族以外との交流が心配。自分の言動に気づかず、友達とも会わせない。男性特有ではないが、ストレスを感じている。

うちの旦那が、本当に空気が読めなくて辛いです🙄💭
平気で人に言ってはいけようなことを言ったり、
(私の妹に対して太ったねーとかです笑)
するので毎回家族以外と会ったり出かけたりするのがヒヤヒヤです💦
本人に、こうやって言われたらどう思う?と聞いても、
俺は別に嫌じゃないからな、、、💦と言われ、多分自分がされて嫌なことがそんなにないので余計人の気持ちがわからないんだと思います。
私の友達には会わせないようにしています🙄
余計なことを言われるので💦

男の人特有ってことはないですよね?🙄
わたしがややHSP気質なので最近ストレスでしかありません。

コメント

アスペルガーなどの可能性はないですか?うちの旦那は大人になってからアスペルガーと診断されていて、
同じように思ったことをついそのまま言ってしまいます。そして、悪気がないんです💦

はじめてのママリ🔰

私の夫や私の兄、友人のご主人もそんなことないです😂失礼かもしれませんが、特徴的にアスペルガーかな?と思いました…。

アスペルガー症候群の特徴屋↓

遠まわしな表現や比喩を使った表現、表情やしぐさから相手の感情を読み取ることに困難さがあるため、自分の話ばかりしてしまったり、相手が傷つく言葉を悪気なく伝えてしまったりするなどの困りごとがあると言われています。

どうですか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特徴「屋」は誤字です。すみません💦

• 9月12日