※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわり中で子供のご飯作りが大変で、インスタント食品が多くなってしまっています。1歳5ヶ月の子供には可哀想だと思っていますが、体調がついていかず悩んでいます。他の方はつわり中に何を食べさせていたのか気になります。

つわり中の子どものご飯どうしてましたか?
つわりがしんどくて(15w、吐き気、胸焼け祭り)
子供のご飯が非常におろそかになってます。
今日の昼なんか白ご飯に混ぜこみわかめ、冷凍ハンバーグ
(お弁当用のやつ)、インスタントコーンスープ、
惣菜パンでした。
もうこれをチンするのもしんどくて、、、
インスタントばっかりでまだ1歳5ヶ月には
可哀想かなとも思ったのですが、なんせ体がついて行かず、、、、
みなさんつわり中何食べさせてましたか?

コメント

ママリ

全然いいと思います!
私も冷凍食品とかに頼ってましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    途中で送ってしまいました(>_<)
    栄養面が気になった時はスーパーでひじきの煮物3パックセットのものとか
    そういうもの買って食べさせてました😭
    悪阻辛いですよね…頑張ってください💪

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなってすみません、、、
    現在17w、やっとつわりが落ち着いてきました😭
    教えていただいたひじきやレンチンフル活用で何とか乗り切りました😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    参考になって良かったです😌
    無理せずに残りの妊婦生活楽しんで下さいね♪

    • 9月29日
3児ママ

全然ありです👍🏻
作るのも匂いも辛い中の上の子のご飯はかなりきついですよね💦
冷凍、お惣菜使えるものはなんでも使いましょう💨
つわりが治ってからまたバランスなど考えてあげれば大丈夫です😊

  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなってすみません💦
    現在17wになりやっと落ち着いてきました😭(でも日によって吐き気がくる😇)
    冷凍から惣菜をフル活用で乗り切りました😂
    元々料理は好きじゃないけど、これからはなんとかキッチンに立って作れそうです🤣
    ありがとうございます!

    • 9月29日
もっちゃん

1歳4ヶ月の息子がいる15週の妊婦です。
同じくつわりがまだ辛くてコンビニや惣菜などに頼ってます。
最初の頃は子供用のレトルトや作り置きしていた冷凍の食材なんかもあげていましたが、ご飯を作る時の匂いがダメでどんどん作らなくなっちゃいました😭
子供には悪いですが今だけ頼れるものに頼って一緒に乗り越えましょう!

  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなってすみません💦
    現在17wになり、やっとつわりが落ち着いてきました😭日によってまだぶり返したりしますが、まだピークの時よりは全然マシです😂
    レトルト、レンチンにお世話になりまくりました😂
    これからキッチンに立って頑張ります😂😂😂

    • 9月29日
はるママ

うちは5歳なので、カップ麺、パスタ、インスタントラーメン、パン、レトルトばかりでした😓
起きていられないので本当きつかったです。

  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなってすみません💦
    現在17wになり、やっとつわりが落ち着いてきました😂
    レンチン、レトルトには大変お世話になりました😭
    これからキッチンに立って頑張ります🤣🤣

    • 9月29日
あー

歳が違いますが、うちは毎日冷凍弁当です…
二、三ヶ月の辛抱だからごめーんってかんじ。ご飯もちゃんとしたいけど、体調悪くて接する時間短くなると発狂するタイプなので触れ合う時間を重視してます。
15wでまだつわりあるんですね😭早く終わりますように!!!!!

  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなってすみません💦
    現在17wになりやっとつわりが落ち着いてきました😭
    3ヶ月の間、レンチンフル活用でなんとか乗り切りました😂
    これからぶり返しが来ないことを祈ります😇(日によって吐き気がたまーにくる)

    • 9月29日
ままり

こんにちは!明日で15wですが、吐き気胸焼けムカムカが中々無くなりません…。
あれからつわりどうなりましたか?😢
これくらいにはスッキリしてくると思ってたので、絶望です…

  • ママリ

    ママリ

    現在17wになりました!
    吐き気からは解放されとりあえず普通に日常生活を送れるようになりました😭
    ただまだ食後にうっすら気持ち悪さが来たり、日によってはなんか吐き気がするなーって日もあります。が、ピークの時よりは全然マシです😂(ピークの時は1日中吐き気がするし、ヨギボーから動けませんでした😇)
    まめこさんもそろそろつわりが終わる事を祈ってます😭

    • 9月29日