※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳4か月の女の子が寝る前に一人で話す習慣があり、発語が遅いが歌やアニメのセリフを話す。発達的に心配しているが、園では問題ないと言われる。同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

寝る前のおしゃべりについて。

3歳4か月の女の子の母です🙇‍♀️
昔から寝る前の儀式?(指しゃぶりやぬいぐるみ抱っこや安心毛布的なものをそばに置く等)みたいなものなく、寝入る少し前まで1人で話しています。

発達がゆっくりなのか、発語が遅かったため今でもそこまでスラスラと話す感じではないのですが、覚えた歌やアニメのセリフ?を話します。

発達的にかなり心配しておりますが、園としては園の生活上は全然問題ないと言われます。

同じ様な子がいましたら、なんでも良いので教えていただけると幸いです。

コメント

ぽっちゃん◡̈⃝︎

うちの子も布団に入ったら寝るまで今日の出来事などをずーっと話して満足したら勝手に寝ます😂✨
いつものルーティンだし特に気にしてませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

うちの子は今日の出来事はたまにあるかな?くらいで、ずーっと大好きなミッキーのアニメ?のセリフを言っています😂
    大丈夫かなと心配です💧

• 9月12日