※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の子どもがお昼寝をしなくなり、ママが休憩する時間がなくなってしまい、疲れています。この状況で大丈夫でしょうか?

2歳子ども、お昼寝しなくなりました。今までのお昼寝していた時間、12時から13時まではママも休憩だよ、と言って娘に遊んで!と言われても私はソファーから離れません。さすがにノンストップは疲れます…こんなママでもいいでしょうか?

コメント

うさここ

いいです😉👍🏻
自分が休みながらうまいこと遊んであげるのも育児のコツです!だんだん慣れます!

• ままり

ままり

そう言ってもらえてよかったです。
    今は遊べないよーって娘を蔑ろにしてるようで罪悪感があったので。でも疲れるのも本音で😢

もっと図太いママになってみます!ありがとうございました🌷

• 9月12日
na0

いいと思います🙆‍♀️
うちはまだ寝かせようとしてますが寝ない日増えてきました!
お昼寝タイムにしてた時間は娘はひとり遊び、私は一人時間してます🥺

• ままり

ままり

そうなんです、眠そうにしてるかと思っても段々寝なくなってきて😖

ひとり遊びしてもらえると助かりますよね!うちの子はまだ構ってちゃんなのか、休憩と言っても相手はしてないとなのでまだまだこれからです😖

ありがとうございました🌷

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

うちは2歳の誕生日を機にお昼寝しなくなりました😭
無理に寝かせようとするものなら、夜が23時や0時まで寝なくなりました!
体力がついちゃいましたね😭
うちは下の子が寝たら、上の子にはYouTube見せておとなしくさせて、その間に休んでます😊笑

• ままり

ままり

いきなり寝なくなるので焦りますよね、ママの休憩時間が無くなるのは辛いです😢昼寝しないのが当たり前になるのに、生活に変化が出るとやっぱり慣れるまでは疲れます。

YouTube見せておくと集中してくれますよね笑 お互い大変ですが頑張りましょう…!ありがとうございました🌷

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんなら下の子も起きてる時間が長くなってきてしんどいです😭笑
    成長ですが、悔やまれる成長ですね😂笑
    お互い頑張りましょう😊

• 9月12日