※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかりん
家族・旦那

旦那とまた喧嘩…私は切迫早産の危険性があり、先週1週間入院して現在自…

旦那とまた喧嘩…
私は切迫早産の危険性があり、先週1週間入院して現在自宅で安静中なのですが、1歳半の娘がいるので中々休めません。
旦那は夜勤昼勤の交代制で、昼勤の時は残業無しで帰ってもらうように頼んで、夕飯の洗い物やるよといってくれたのですが、結局3日坊主。
結局洗濯、ごはんの支度、子供の世話と今までと変わりない生活。全て私一人で安静どころではありません。
今日なんて元々会社の飲み会があったので、前から行ってくれば?と言っていたのですが、行かないよ‼︎もう言ってあるし‼︎と言っていたのですが、結局会社の人から連絡があり二次会に出掛けました。
しかも今月、病院に払わなきゃいけない分娩の前金と入院費が重なり、金銭的に厳しいのも今日話して残金もこれしかない!とわかっているのに飲み会に行きました…。
しかも小遣いも無いので家庭のお金で…
今日旦那は小遣いもないから美容院も断って、クレジットで行けば?と私は言ったのに勿体無いからいい!と不貞腐れた感じで言われ、そのくせ飲み会には行くのかよ⁉︎っと喧嘩しました。
自分の言ってることとやってる事が違いすぎる旦那ぬイライラ!
切迫早産の危険性がある嫁を本気で心配してる人が飲み会行きますか?
結局誘われたから嫁より飲み会が大事なんだ、と呆れました。
喧嘩が絶えない夫婦生活に嫌気がさします。
ただ、子供のためにも離婚は避けたいけどいつまで続くか不安です。
子供のせいにはしたくないけど、この先やっていけるのか心配でたまりません。
愚痴ですいません。

コメント

まれ

あるあるです!
どこの旦那もそうです!
ご主人のお世話を全てやめたらいいと思います。
もう喧嘩したくないから自分と子供の事はやるけど、自分の事は自分でやって!っと言えばいいと思います。

切迫で入院になったら、仕事休んで上の子お願いね!って言いましょ!

男なんてそんなもんなんですよ!
二人目産まれて2人の子育てが大変すぎて私が泣きながら子供産まなきゃ良かったって言ってはじめてやばいと思ったのかやるようになりましたから。。。
本当にグズですよm(*_ _)m

あみ

わかります!うちの旦那も一歳半の子供がいるのに普通に朝まで飲みにいきますよ。
もっと手伝ってくれたり、優しくしてくれたりするだけでこっちの機嫌は良くなるのになんでわからんの?と何度も思いました。
うちもお金はないのにケータイのチャージを普通にしたり車ほしーなぁとか言ったりお小遣い足りないからちょーだい。とか平気で言ってきますよ!家計簿見せて、うちにはお金ないんだよと伝えても平気でお金使うんでもー何考えてるか分かんないしこの人に何言ってもムダだなぁと思って悲しくなります。
うちもケンカばかりで子供にとってもよくないだろーなぁと思いながらもイライラしてしまいます。いつ離婚になるんだろうとも考えたりしますよ。
ちかりんさんのお気持ちよくわかります(;_;)この先不安で仕方ないですよね。。