※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

2歳6ヶ月で言葉もだんだん生意気になってなってきた頃なのですが、私は…

2歳6ヶ月で言葉もだんだん生意気になってなってきた頃なのですが、私は韓国語できるので娘に韓国語を教えたいのですが、まずは日本語が先だと思いますがどんなタイミングでどんな風に教えたらいいのかよく分からなくて、ちょっとした単語 アニョハセヨ オンマサランヘヨ チャルジャヨなどは
言えてるのですが、本格的に教えるのは何歳頃がいいのでしょうか??

アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

同時でいいと思います!!
娘には英語と日本語同時に教えています☺️

めちゃくちゃ状況が似ていますーー😮息子2歳半でパパが韓国語ネイティブで私も話せます。
うちもチャルジャッソ?
イゴ
アンニョーンはいえます‥
場面分けをするといいって聞きます。
パパは韓国語、ママは日本語とか
家では韓国語とか、夜は韓国語とか何か場面と言葉を分けるといいって聞きますが
うちはまだうまくいってません🤔やっぱり日本語で考えてるんだなーって思います。もうちょっと様子見です。なかなか難しいですよね