※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わちゃ
家事・料理

台所の台布巾って、洋服とか下着と一緒に洗濯していますか?布巾のみで洗…

台所の台布巾って、洋服とか下着と一緒に洗濯していますか?
布巾のみで洗っていますか?
私はずっと洗濯機で服や下着も食器拭く布巾も台布巾も何もかも一緒くたにやってきましたが、ずっとモヤモヤしながら洗濯していて…。
4月から子どもが保育園に行き始めると、泥だらけの服とかも増えそうなので、どうしようかなぁと。

ただ、仕事復帰したら今以上に時間的に余裕がなくなるのは目に見えているので。
みなさんがどうされているか参考にしたいです。

コメント

mama3年目

私は手荒いしてました!
台布巾は洗濯機で洗うんですね!
よっぽど洗濯機のドラムが綺麗じゃないと私なら洗えないです。

  • わちゃ

    わちゃ

    私の場合、どちらかというと手洗いでは汚れとか落ち切らないような気がしてました💦

    • 12月13日
  • mama3年目

    mama3年目


    漂白剤いれてつけおきしてから手洗いしたら大丈夫のような?
    どうしても落ちないなら新しい台布巾出します!

    • 12月13日
  • わちゃ

    わちゃ

    なるほど。ありがとうございます!

    • 12月13日
お母さん´`*

タオル系は、タオル系でしか洗濯してないです(*´ー`)

  • わちゃ

    わちゃ

    タオルだけで洗ってるんですね!
    毎日2回とか洗濯機回してる感じですか?

    • 12月13日
s

ボールにキッチンハイターと水入れて一晩置いて、朝ゆすいでます!

  • わちゃ

    わちゃ

    ゆすいだ後のは、そのまま干してるのですか??

    • 12月13日
  • s

    s


    ゆすいだ後は干してます!
    なので何枚か使っていて、乾いたのを使い回す感じですね!

    • 12月13日
  • わちゃ

    わちゃ

    ありがとうございます!参考にさせていただきます。

    • 12月13日
りりり

旦那が大工をしてるのでだいたい
それと一緒に洗っちゃいますよ(´>ω∂`)笑

下着とかとも一緒に洗濯しちゃいますよ!

洗っちゃうのでなんでもいいや!って
感じですかね( *˙꒳˙* )

  • わちゃ

    わちゃ

    洗っちゃうのでなんでもいいや!ってわかります(笑)
    同じような方もいて安心しました😅

    • 12月13日
あかり

キッチンのシンクでボウルで手洗いしてます(^^)!
めんどくさい時は薄めた漂白剤に一晩つけてます

  • わちゃ

    わちゃ

    手洗いしたり漂白したやつは、その後外に干す感じですか?

    • 12月13日
  • あかり

    あかり

    外ではなくキッチンの日当たりの良いところで干してます!

    • 12月13日
  • わちゃ

    わちゃ

    なるほど!
    うちはキッチン日が当たらないので羨ましいです。

    • 12月13日
♡じゃじゃ丸♡

使ったら漂白剤に漬けて水洗いして干す→何枚か溜まったら布巾だけで洗います♡

  • わちゃ

    わちゃ

    漂白剤につけて干したやつは、乾いてもそのままは使わないってことでしょうか??

    • 12月13日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    使わないです!

    • 12月13日
deleted user

あたしはキッチンハイターに浸け置きして、綺麗になったら手で水洗いしてます。
台拭きってめっちゃ菌多いらしいので洗濯機に入れたくないです^^;

  • わちゃ

    わちゃ

    菌が多いとは聞きますよね💦
    うちは実家が一緒くたに洗ってたのでそういうものだと思ってましたが、段々やっぱり嫌だな…と。

    • 12月13日
ドル

寝る前にまな板にかけてそれごと漂白除菌
朝ゆすぐ

にしてます。

  • わちゃ

    わちゃ

    まな板にかけてそれごと、ていいですね。
    参考にさせていただきます。

    • 12月13日
coharu

菌が多そうなので、
薄い布巾を使って、毎日最後にゴミ箱とかガス周りを拭いて捨てます!

  • わちゃ

    わちゃ

    使い捨てのもありですね。
    今はガス周りとか拭いた後は念入りに手洗いして、改めて洗濯機で洗ってるのですが。

    • 12月13日