※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて子
子育て・グッズ

ミルクの時間を3時間空けたいが、お昼寝が長引いてしまい、時間がずれてしまう。皆さんはミルクを3時間間隔であげていますか?お昼寝中でも15時に起こしてミルクをあげていますか?

混合から完ミにしたいのですが、アドバイス下さい。

8時起床
8:30ミルク200
12時ミルク200
15時ミルク200
18時ミルク200
21時ミルク200 寝る

って感じにしたいのですが、
お昼寝を長くしてしまって
15時にあげたいミルクが16時とかになってしまいます。
ミルクは三時間空けたほうが良いと聞いているので
どうしたら良いか悩んでます。
皆さんミルクは三時間間隔守ってますか??
お昼寝してても15時に1回起こしてミルクあげてますか??


コメント

ままり

16時になってしまったらその時200あげて18時のミルクは150とか少なめにします!
もしくは18時半にしますかね🤔
2時間半は空けるようにしてました!
ミルク沢山飲んでくれるんですね☺️

  • てて子

    てて子

    1日に最低どれくらい飲ませれば良いかよく分からなくて💦
    家にスケールがあるので測るんですが
    母乳100+ミルク80〜100飲むのでミルクだけでも200は飲むかな?と言う目安だけです💦

    16時に200
    18:30に少なめで1回様子見てみます☺️

    • 9月12日
  • ままり

    ままり

    なるほど!母乳とミルクだと腹持ちとか消化が違うのでそんなにいらないかもですね🤔

    • 9月12日
  • てて子

    てて子

    なるほど、きっちり200飲まないかもしれないですね🙄

    一回量が180くらいで×5
    1日トータル900くらいでも
    良いんでしょうか?

    • 9月12日
  • ままり

    ままり

    体重の増えが悪くないなら900になっても大丈夫です✨
    少食な子もいますから☺️

    • 9月12日
  • てて子

    てて子

    体重はもうすでに9kgあります😅
    産まれた時から3800gのビックベイビーでした💦
    体重気にしながらミルクあげていきたいと思います☺️

    • 9月12日
ミルクティ👩‍🍼

1回で200ml飲んでいるなら4時間~5時間おきに飲ませています🥺
200ml飲んでいて3時間以内に飲ませるのは、負担が大きいと思います😱
寝ていたら無理に起こしてまで飲ませなくても良いと思います💦
欲しがったら飲ませるで良いと思います😭

  • てて子

    てて子

    上の方にも書いたように
    今、母乳100のミルク80〜100飲んでるのでミルクも200飲むかな?と言う目安だけです😅
    ミルク良く分からなくて💦
    一回180くらいにして1日5回くらい?って感じが良いんでしょうか?😲

    • 9月12日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    失礼しました😭
    ミルクのみならミルク缶に記載されている規定量と回数を飲ませれば良いと思います🥺

    200ml飲めそうなら飲ませても良いと思いますし、180mlで満足するなら、それでも良いと思います🥲

    • 9月12日
  • てて子

    てて子

    こちらこそ、書き方が下手ですみません💦

    もし完ミにして
    1日5回
    1回180くらい×5で
    トータル900くらい
    でも問題ないんでしょうか?🙄

    • 9月12日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    娘ですが、3ヶ月から200mlを4回、4時間~5時間おきに飲ませていました😂
    4ヶ月健診の時に、それで満足しているなら問題ないと言われました🥺
    1ヶ月健診後から夜間はミルクを飲ませていないので、日中は欲しがらなくても時間を見て飲ませていました🥲

    • 9月12日
  • てて子

    てて子

    参考にさせて頂きます!ありがとうございます♪
    5時間ももちますか?😲うちはせいぜい4時間が限界です!!

    • 9月12日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    うちの子は5時間もちました🥺
    1ヶ月健診後から時間を見てミルクを飲ませていたので、欲しがらなくても時間になればミルクが飲めると覚えてしまったのだと思います😅

    • 9月12日
  • てて子

    てて子

    欲しがらないって事はあまり泣かないんですか??😲
    時間が来たらちゃんと飲むお利口ベビーちゃんですね🙌
    ちゃんと決められた時間にあげれて羨ましいです🥺

    • 9月12日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    2人共、お腹が空いたで泣いた事がありません😂
    娘は新生児の頃、3時間おきに泣いて起きていましたが…💦
    起きた時間から4時間~5時間おきに飲ませていました😅

    • 9月12日